食べ活:2016.08.20 風流さん来訪

食べ物のジャン/最寄り駅/店名の順に記入。
昼食:お好み焼き/難波/美津の(みづの)*1
ハオさんが以前ムギさんを連れてきたときの経験を生かして
山芋焼き×4(具はダブル)美津の焼き×1 ネギ焼き×1 焼きそば1(6名で行った際)
この店の名物の山芋焼きを多めに選んだ構築で攻めていくことにしました。
後ネギ焼きはビールと凄く合うのでお酒を飲む場合はオススメで私がプッシュしました。


出来れば頭にネギ焼きを持って行きたかったのですが
ネギ焼きを作れるのが1階でしか作れず、半生で食べれる山芋焼きのほうが
先にできあがるので物理的にできあがるとのこと。


予約が出来ないので並ぶことを強いられますが
色々な方と食べに行き満足してもらってるので並ぶ価値あり。


間食:パンケーキ/大阪(梅田)/ロガンダ*2
昼食後の予定がなく祇園でかき氷でも食べに行くかと考えるも
時間の関係で怪しいことから風流さんがパンケーキが好きとのことで
夕食に向かう経路も考えて阪急梅田の12階にあるこの店をチョイス。


なお風流さんはお腹がいっぱいでハオさんと行動したため
私は本日初めて出会った風流さんのお友達と行動( ・盆・)b
・・・・・あれ?これ赤の他人同士では?(・△・)・・・・まぁいいか(−▽−)(ははは
ベリーMixと塩キャラメルのエスプーマ添え
この店も予約は出来ず、紙に書き込んでいく形式。
ただ店内はテナントのなかにあるし、ソファも用意されているので待つのは楽でした。
予めメニューを聞いてから作るスタイルでハードとスフレを選べるのでスフレをチョイス。


皿を揺らすとぷるんぷるんして中はふわふわで美味しかった(=▽=)
ただ空調が聞いてたのでお替り自由のホットのドリンクにしておけば良かったとそこは後悔。


夕食:焼き鳥/東淀川/とりや、圓*3
生つくね
風流さんから来る日程を聞いていたので1ヶ月前に予約。
20日はお盆休み期間もあり、店は予約の人で埋まってました。
事前の準備は大事=▽=)b


関西勢の人と食べに行くにはこの店は立地が悪いのですが
逆に遠征勢(特に新幹線で帰る層)には徒歩でも行ける近さ。
関西で食べて帰るがしやすいことに気づく。いい発見が出来た(・3・)♪♪♪


関西っぽい店とは私は鶏肉が大好きなのでチョイス=▽=)(ぐへへ
前回の教訓を生かし
・生つくねは5〜6人くらいなら最初は2個頼み
・フライドポテトはボリュームがあるので今回は注文を控える
・焼きおにぎりはボリュームがあるので控える
オススメの7串はムネ、砂ずり、三角、モモ、うずら卵、ピーマン、つくね。
中でもうずら卵、つくね、ムネが好評でした(・▽・)b


後今回新しく頼んだ料理でなめろう、鶏スープ、鶏茶漬け。
なめろうは海苔に巻いて食べるとうまかった。
鶏茶漬けは結構ボリュームがあっておいしかった。
お腹がいっぱいならスープ、まだ余裕なら茶漬けを選ぶのが最適か。