ポケットモンスターサン&ムーン:対戦環境準備

今回は後発組だったのでストーリーを進めながら
周りの情報を整理して計画を立てました。

やることの羅列。

フェス

  1. レベル30にする□
  2. トレジャーハント☆2□
  3. ふしぎキッチン☆5□

リゾート

  1. すべて最大レベルにする□
  2. 木の実を増やす□
  3. 豆を集める□

厳選/対戦
シンクロの入手□
技マシン/メガ進化アイテムの回収□
ポイントアップ/マックスを集める□
BPの入手□
伝説厳選□
ストーリー対戦用□
孵化厳選□

今作は割と早い時期にポケバンクが解禁してくれるので
年が明けるまではフェスやリゾートをソシャゲのログイン程度の認識。


しかし知り合いにミミッキュの孵化セット一式
(理想化が終わり変わらずの石や赤い糸も付与)を借りれました。
ジャッジ解禁が本来の目的でしたが交換の材料に使えると考え
予定を変更しました。

実際の自分の動き:

♂と♀でA抜け5Vを違う人から入手しました。
片方は遺伝技、もう片方はボールに欠陥があったためです。

  • 4:夢ロコンを交換材料に使えるレベルまで修正するために孵化⇒理想化OK
  • 5:道中で出た夢ロコンはtwitterでIDくじ用に交換材料にばらまく
  • 6:ミミッキュ掲示板やSNSを確認して価値が落ちると判断してばらまく
  • 7:ミミッキュ不定形であることを利用して夢ベトベターに注目
  • 8:理想値にすることを条件に夢ベトベターを入手
  • 9:夢ベトベターの孵化⇒理想化OK
  • 10:孵化した3体が買い手が付きそうな交換掲示板のあるサイトを利用

準伝説やウルトラビースト厳選時に面倒を減らすための図鑑登録
フェスのレベル上げ施設のためにふしぎキッチン☆5の人をVIPにする

私は赤い糸もシンクロも全くない状態でしたが準備が省けたのは非常に大きかったですね。
さて次はどのポケモンが食いつきがいいか考えなくては(ははは