バトル/プラチナ HGSS:仕様
- 優先度
+5:てだすけ
+4:マジックコート、よこどり
+3:このゆびとまれ*1、こらえる、まもる、みきり
+2:フェイント
+1:アクアジェット、かげうち、がまん、こおりのつぶて、しんくうは、しんそく*2、でんこうせっか、ねこだまし*3、バレットパンチ、ふいうち、マッハパンチ
0:その他の技
+1:あてみなげ
+3:きあいパンチ
+4:ゆきなだれ、リベンジ
+5:カウンター、ミラーコート
+6:ふきとばし、ほえる
+7:トリックルーム
- だいばくはつ/じばく
- ダメージは対象の防御を半分にして計算する。*4
- 攻撃対象が2体しかいない場合はダメージが3/4にならない(3体いる場合は通常通り3/4になる)
- 状態異常
こんらん:1〜4ターンの間、1/2の確率で威力40の物理攻撃を自分にする
ねむり:眠るターン数は2〜7
- 技の命中
ダークホール:命中80%*5
でんじは:命中100%/でんきタイプも麻痺する*6
いばる:命中90%*7
どくどく:命中85%/どくタイプは必中ではない*8
おにび:命中75%
コメットパンチ:命中85%
- 技の仕様
みちづれ:連続で使用しても失敗しない*9
アンコール:相手が最後に使った技を3〜7ターン繰り返し使わせる*10
ちょうはつ:相手をちょうはつ状態にし、2〜4ターン攻撃技しか出せないようにする。*11
おいかぜ:3ターン持続*12
フェイント:まもるやみきりを使っていないとダメージを与えることが出来ない
マジックコート:アンコール、ちょうはつ、ふきとばし、ほえるは跳ね返せない*13
- 技の威力
りゅうせいぐん:140
オーバーヒート:140
リーフストーム:140
ハイドロポンプ:120
だいもんじ:120
ふぶき:120
かみなり:120
マグマストーム:120
ねっぷう:100
コメットパンチ:100
だくりゅう:95
かえんほうしゃ:95
10まんボルト:95
れいとうビーム:95
りゅうのはどう:90
はどうだん:90
めざめるパワー:70
- 特性
よびみず:技を集めるだけでダメージは受ける
ひらいしん:技を集めるだけでダメージは受ける
すなおこし:天候を上書きされない限り永続
ゆきふらし:天候を上書きされない限り永続
あめふらし:天候を上書きされない限り永続
ひでり:天候を上書きされない限り永続
夢特性がない