個体値に異様にとりつく方々

拘るのもいいけど妥協も必要だし、いらない個体値は低くて問題ないと思うのですがね。
たとえば某掲示板の臆病スターミー。
①31-22-30-24-27-31
②25-31-31-31-31-23
②のほうが平均個体値高く4V、①は2V1U。
ただ攻撃の個体値31など実質要らない要素。実際は3Vと捉えれる。
臆病スターミーにとって素早さは生命線。
当然最速が欲しい。特攻、特防も24以上、耐久面も素晴らしく31の素早さの①.


この点から明らかに戦闘、孵化での引継ぎで①を取るのが妥当だが皆4Vの魔力かようわからないけどそっちに走って即実戦レベルの①を見向きもしないと(ぁ
個体値高ければいいってもんじゃないって例を見た気がしました。


ちなみに①は私が予約取り付けました(ぁ 皆見る目がなくて本当にありがとうございました((((