只今パーティ考え中。

バンギはチャットの人数人と戦うときに入れて廻してみたけどそこまで活躍せず。
皆どんどん強くなってるので困った、困った(ぁ
今日は気持ちいいほど負けました、うん(ぁ
誰もエスパー、ノーマル、ハピエア使ってないし出す機会なかったと(ぁ 
でも負けからいろいろ収穫あるし負けることは悪いことでないのでOKだけど(ぉ
とりあえず人それぞれ個性があって強かったですね、はぃ。


ただせっかくのバンギが使えない環境は困ると。困るので・・・・・ハピエア育ててこれを充満させてくれる(((((
そうすればバンギも出る機会増えるさ、うん。


とりあえずうちのパーティはギャラがいなくなると機能しなくなるのでそこをどうにかしたいものですね。
ギャラは格闘、虫、炎、水(ポケによる)、地面には強いと。交換からでも出していけますしね。
ギャラの弱点は岩、電気。何かとサブウエポンで人気高いですな。
とりあえず上のサブウエポンあるポケ、電気、岩ポケモン、あとは爆破ポケがきついですね。
ステルスは蒔かれたら蒔かれたで対処しないといけないし。


ステルス蒔くのはエンペルトプテラグロスドータクンエアームドフォレトスあたりが多いと。
ついでに毒びしがドラピオンロズレイド
まきびしはエアームドフォレトスパルシェン
掃除するにはスピンがいるので候補は土偶かお星様ですな。
電気ポケはダグで排除もいいが肝心のダースが身代わりバトンで逃げることあるのが何とも。
あと速いポケモン対策もしないと厳しいですなぁ。。。。
うーむ。


とりあえずギャラの相棒候補はラグ、ニョロ、土偶、ダース、エレキ、ダグあたりか。
ここいらを鍛えてみていい相棒を探すとしよう。
☆は便利だけど耐久微妙なのが難点。強いのは強いのだけどね。。。。。
やっぱスカーフの影響がでかいね。お星さまはさ。
あと同族対策もしないといけないな(ぁ
電磁ミルタンで何とかなるかな(ぇ


あとは素早いポケモン対策ですな。本当にスピード速いポケモンは強くて困る(ぁ
先制急所とかされたらその時点できついしね((((


というか麻痺ゲームにすれば素早いのなんてもう終わりですね、そうですね(ぁ
ダースはダグで刈ればいいし、素早さ落ちればこっちのもんだろ。
ギャラは地面にはめっぽう強いしね、うん。
で麻痺蒔くと強くなるガラさまかラグさま入れれば完璧だ(ぁ
あと岩は銅鐸で何とかなるだろ、うん。
でもこれだと遅いパーティなのだよね。

無理やり素早いの入れてみた(ぇ ただいまいちですな。どうしましょうか。
メジャーポケモンって強いんだけど自分で使うといまいちなのだよね。
使われると非常に困るのだがどうしたものか。
やっぱり奇襲が俺は合うようです(ぇ
有名どころだと対策しっかりされてるからうまくかいくぐりたいですな。