脳内で思いついた育ててみようと検討中メモ

宿木、がむしゃら、光合成、悩みの種同時遺伝可能(ぉ
臆病なら草嵐、龍の波動、目覚めるパワー。物理なら地震、草剣、気合パンチなどなど。
ようはどっちでもいけると(ぉ
どっちか読めないから相手はかなり混乱すると(ぉ
素早いし、やどみがとやどがむのどちらにもスイッチできるので育成楽になったと(ぉ
やどみががむは強いか知らない(ぁ
誰か育ててみてください(ぁ
エメからだと雷拳覚えれえる(ぉ

宿木の種 何か攻撃技 眠り粉 身代わり(黒いヘドロ)
ロズより物理耐久優れてるのと体力減ると草技威力上がる。
あとロズと違って物理技でもいける。
ただロズより状態異常弱くて、遅い(ぁ
違いといえばそんなもの(ぉ
とりあえずやどみが粉は強いよ(ぉ

守る 痛みわけ あと適当(ぇ(食べ残しとかカゴの実)
プレッシャーなのでPP切れ誘える(ぉ
拘りで物凄い威力受けそうでも痛みわけして、守れば頑張れる。
で食べ残しでちょくちょく回復とか(ぇ
PP10技をポイントマックスであげても16.
8回耐えればそれ潰せる(ぁ 何とかなりそうじゃない?(ぇ
高威力になればなるほど強いと思う(ぁ

身代わり 守る リフレクター 波乗り(食べ残しとか)
たぶん嫌われるのかな(ぇ 挑発で止まりそうだけど(ぁ
突っ込んでくる相手には超強いと思う(ぇ

怪しい光 身代わり 悪巧み エアスラッシュor悪の波動(黒いヘドロ)
臆病:HP252 素早さ252
攻撃技は無効なければ何でもいいです(ぁ
嵌れば強い。嵌らないと弱い。ロックブラストに弱い(ぁ

:思ったこと
伝説ポケモンプレッシャー持ちばっかだし皆強いんだよね(ぁ
だから長期戦になればなるほど強い(ぉ
あと草ポケモンは宿木あれば全員強いです(ぇ

あと俺ってフルアタポケモンいないんだよね(ぁ
たいてい補助技主体なおいら(ぇ 
あとハピナスとかいないとフルアタフーディン強すぎて止まらないよね(ぁ
本当に速いポケモンって強くて困る(ぁ