とりあえず大会とかにも出てみるか(ぉ

見せ合いなしの3体戦が多いみたいなのでそれにあわせたパーティを組む必要がありそう。
とりあえず手短な大会が多そうなのは攻略の部屋とかかな?
あそこは伝説は全て縛りなのが独特のルールなのでそれにあわせたポケモンが欲しいところですな。


ボーマンダガブリアスメタグロスカイリューバンギラスあたりが多く使われそうな予感(ぁ
まずこいつらの対策が必要と。
そしてヤンヤンマトゲキッスポリゴンZユキノオーゴウカザルとかもあそこは使う人が多かったというイメージがあるのだが、今の流行を確かめるにも3体戦に挑戦してみるとします(ぉ


不完全なうちのパーティでどこまで行けるか頑張ってみるとします(ぉ



そして1回だけバトルしてきました(ぉ
メンバーはもうユキノオーは固定と(ぇ
で攻略の部屋での始めての3体戦。

自分 相手
ゲンガー カビゴン
ユキノオー サンダー
ドータクン ギャラドス

サンダー????? ここって伝説ありだっけか?と思いつつバトル。
結果は負けてしまいましたが、どうやら伝説は向こうのミスなのでこちらが勝ちってことになりました(ぉ
まぁ種族値600ありなら伝説ありでもいいと思うんだけどね。
てか伝説ありだと明らかにメンバー変えないとつらいのでね(((
この構成は伝説なし用なので(ぁ


まぁユキノオーが強かったですね、うん。
カビゴンを零度で潰すとか格好良過ぎる((((


で2回目の3体戦と。

自分 相手
ゲンガー ナッシー
ドータクン ドータクン
ユキノオー バンギラス

ユキノオー寝て、相手が瞑想ドータクンで2回積まれたが、急所影球で撃破!!!!
まぁ積みポケなんて脆いモンですよ(ぇ


そして3回目の3体戦と(ぉ

自分 相手
ゲンガー サメハダー
ドータクン トドゼルガ
ユキノオー ベトベトン

向こうの零度でユキノオーリタイア(ぁ
最後は瀕死のゲンガーVSトドゼルガ
最後に気合球外れて霰で死亡(ぉ


まぁ運ゲーム万歳ってことにしとこう(ぉ
一撃万歳、急所万歳、当たらない万歳ってことよ(ぉ