強いポケモンとは

強いという言葉。人にとって意味が変わる言葉で有名ですな。
個人的に思う強いポケモンとは

1.相手をどれだけ倒せるか:破壊力
2.相手の前にどれだけ出せて、どれだけ耐えるか:耐久力
3.どれだけ速いか遅いか:機動力
4.相手をどれだけ交換に誘えるか:交換強制力
5.技の引き出しの多さ:型
6.隙を出すことがない:無償降臨やそれに近い現状誘発
7.どれだけ愛情を込めれるか!!!!:愛

とりあえず上6つが多く当てはまれば強いと考えています。
4はΣ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪を張る際に特に重要ってことだけどね(ぁ
あと7は例外で瞬間勝ちはもらったようなものですよ(ryry