ヒマだしパーティ解説と動かし方でも(ry

だんまりさんが努力値予想してたみたいなのでそれも晒してさらに個人的動かし方も書いてみる(ぉ

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
いわなだれ 地震 挑発 ステルスロック 気合の襷
噛み砕く のしかかり のろい 眠る ラムの実
滝登り 龍の舞 身代わり 食べ残し
シャドーボール 気合球 身代わり 催眠術 黒いヘドロ
地震 氷の礫 地割れ リフレクター 命の球
10万ボルト 目覚めるパワー 身代わり 金属音 シュカの実

性格は陽気。努力値:素早さ252 HP4n調整 残り攻撃
基本先発で行ってもらう。得意な相手で補助技ないやつの場合はステルス、補助隠し持ってそうなのは挑発。苦手なやつは逃げ。
地面、水、浮いてる鋼あたりを誘いやすい。

性格はしんちょう。
努力値HPは宿木投げで沈められないように、特殊耐久はゲンガーの気合球2発耐え。
物理耐久と攻撃は何を基準にしたか忘れた(ry
広範囲特殊潰しに近い受け。エアームドジバコイルで狩る予定なので霊に当たる噛み砕く採用。
ただ抜け殻無道という鬼畜がいるために麻痺で動き鈍らすのしかかり仕様。
ただミロカロスに麻痺が入ると相手を強化しちゃうのでそこだけが心配(ぁ


鋼、岩、霊を釣りやすいが霊は噛み砕くで一応潰せれる。
気合球の出現で特殊に突破されやすくなったが、⊂二二二( ^ω^)二⊃やキッスというやつらに強いのでまだまだ現役だと思います(ぁ


特殊耐久だけならハピナス優位だけど、ハピナスは物理に隙を作るのでそこが嫌なので私はカビゴンです、うん。
ハピナスの孵化環境がないってのは内緒(ぁ

性格は腕白。努力値は試作段階なのでHP防御252、素早さ6振り。
ギャラドスに圧倒的に強い対ギャラドス仕様の雷搭載(ryryry
Σ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪はやけに流行している電磁波を撃ってくるヤドランや催眠振り回すミロカロス、宿木入れてくるルンパに強いから入れております(ぁ
ヤドランはサイコ無ければ龍の舞で強引に潰せますし、ミロは特攻振ってなければ冷凍でΣ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪壊れないのでそこは便利(ぉ


あと爆破してくるポケモンを透かせるのにも重宝(ぁ
フォレトスドータクンメタグロスetcおるしね。


愛が出れば急所や怯みで受けポケを強引に潰せれるのが好きです(ぇ
ただモジャンボ、ルンパ、ランターンには気持ちいいほど止まるのは内緒(ぁ

  • ゲンガー

性格は臆病。努力値は特攻252素早さ252特攻6振り。
たぶんこのパーティのエース・・・・・・だと思う(何
ゲンガーという存在自体で相手は何してくるか読めないので恐怖を受け付けれる(ぉ
ステルスでダメージ蓄積させれば、ハピナスも落とせるのは素晴らしいと思う(何
ただ気合球のPP、催眠と気合球の命中率で強さが極端に変わるので安定した力はもてないのがネック(ry


いいときは全弾命中。悪いと6ターン外れるってこともあるので(ぁ
Σ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪との組み合わせで苦手なポケモンも潰せれるところは優秀なので是非皆使ってみましょう(何
催眠術も1回なら外しても大丈夫なところも長所だし(ぇ

性格は意地っ張り。努力値は素早さ123調整。攻撃252振り。残り特殊耐久。
鋼がいなければ暴走できるポケモン。なので鋼釣りにとっても便利(ぁ
ジバとの相性は最高にGOOD。
ただ抜け殻無道はどうしようもない(ぁ

性格は控えめ。努力値は素早さ最速ドサイドン抜き。特攻252.残りHP。
金属音を入れればハピナスも潰せる馬力を持つので好きです(ぁ
シュカの実は地震ドータクン対策。地面の地震を強引に受けるという阿呆なことはしないので安心してください(待て


とりあえずタイプ一致の4倍弱点技は実では止まらないものなので(ぁ
ただ未だに地震ドータクンを見ないので実が発動したことがないのは内緒です(ry
Σ(´Д`||)ヽ(゚∀゚ヽ)三 ミガワリ♪があれば、交換からのダグにもパワー入れれるのが長所。
ついでに最速ナンスよりも速いので金属音でアンコールが解けるのを待つとかもできるのが何気に大きい(ぁ


こいつでドータクンもといエアームドを狩れるか狩れないかでその後の命運が変わってくる(ぁ
エアームドは抜け殻基本と思ってるのでドータクン狩れればそれでよし(ぁ

このパーティの苦手な相手。
抜け殻エアームド:ジバで束縛できないのでマンムーとカビが決定力にならない(ぁ
モジャンボ:かなり辛い(ぁ ゲンガーでどれだけ頑張るかが味噌(ぉ
サンダース:いばみが辛いよ、いばみが(ryryry
雷拳グロス:ギャラで止まらないグロスは逝ってよし(ry
バンギラス:天敵(ryryrry 砂塵されるとゲンガーとギャラが回復できない((((