イバンの実

やっぱどう考えてもそこまで脅威だとは俺には感じられない。
D,Pで気合のたすき、こだわりスカーフの登場。
ダークホールという技の存在のインパクトのほうが脅威的だったというのもあるかもですが><
場にいる限り効果が続いたならさらなるカオスになりそうだが\(^o^)/


そもそもスカーフ、カムラ、襷はばれようがばれまいがその時点で崩せるから強いので人気が
高いのに比べ、イバンはそこまで怖さがないのがなんともいえない微妙さなのかもしれない。
スカーフだとばれても対処できなければ、あちらの思惑通りとなるしね><


個人的によく見るダブルのアイテム

・各種半減の実
・食べ残し
・気合のたすき
・状態異常回復の実
・こだわりシリーズ
・命の珠
・オボンの実
・カムラ、ヤタピetc1/4の実能力UPシリーズ

ここにイバンが入ったとしても6体にイバンを入れる余地があるかは難しいものだ\(^o^)/

おまけ:自分の一押し

先制のつめ 光の粉 気合の鉢巻

運が絡むポケモンを象徴するアイテム>w<)b