粉持たせて使い勝手よかったNo.1ポケモン


持たせた理由は催眠術、エアスラッシュハイドロポンプも驚異だけど
100%でないから粉持たせれば外れるかなくらいの軽い気持ち=3=)
たいていほとんど発動はしません。


ただいい転機で発動するために発動した相手の
精神的ダメージは相当なものです。
ポケモンでなくてプレイヤーに効果的ダメージを与えるアイテムでは5本の指に入るでしょう。


ただ何度も言いますが、そんなに発動しません。
でも外れたときのリターンはとても大きいです、それは保障します。
特殊に強い物理ポケモンはやはり貴重な存在であり、強いですしね。


常勝狙うならほかのアイテムをやはりお勧めします。
ただドラマチックな展開が好きなのでおいらはよく持たせてます=Д=)b
そしてドラマチックな展開で発動するので相手の記憶によく残ります=∀=)b


記録より記憶狙いのおいらにとってはまさにぴったしのアイテムです>w<)b
カウンターをかわしてナンスを突破したときは熱かった(・A・)
ノーガードカイリキーの攻撃をよける、それが今の夢です(無理


カビゴン信者が増えてくれればうれしいなぁ=∀=)♪♪♪
でも使ってる方は誰の時に発動したか忘れるのだよね(‘・ω・')