WCS

1試合目:×
VSてけさん
相手:

初手はサンダーラグ。
サンダーが身代わり食べ残し仕様で風を直接被弾できないのと、相手のグロスが雷パンチ持ちで
こちらのギャラドスが縛られる。
また自爆をかまそうとしたらラグラージ地震が急所でカビゴンが負傷して自爆のころ合いを逃して
流れを掴めずそのまま負け。


やはり身代わり見切りサンダーは強いと体感したのとラティアスクレセリアでは
100族に風を直接当てれるか否かの違いがあると判明。
あと電気技持ちあれだけおるとギャラは何もできない(( ・ω・)


あと相手はシングル上がりの技構成でしたがかなり苦戦を強いられた。
こういうことも考慮にパーティは組まねば −ω−)

2試合目:×
VSへれんさん
相手:

初手はカバルドンプテラ
威張る+ラムでカバルドンを強化したりと、攻め手が相方に依存するクレセリアにはやや不利な相手。
というか決定力がなさすぎる弱点を露呈しておりました。
また食べ残しを砂嵐で無効化されてセリアの再生能力もなく辛い戦いに。


中盤でグロスに威張るを撃ってペースを握り、カビゴンで自爆を選択するも雪崩が怯み
自爆のベストタイミングを逃し瀕死ギャラが砂嵐で落ちて負け。
砂嵐の追加ダメージがいろいろ響く結果となりました。


ただ初めての砂パ戦でしたのでいろいろ得るものも大きくてよかったですb