威張る風クレセリア
12戦回した結果:8勝4敗
威張る+キーの動きが見られないので名前を変えました(( ・ω・)
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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凍える風 | サイコキネシス | 威張る | 守る | 食べ残し | |
コメットパンチ | バレットパンチ | 地震 | 守る | ラムの実 | |
滝登り | 電磁波 | 守る | ストーンエッジ | ソクノの実 | |
捨て身タックル | 炎のパンチ | 自爆 | 守る | キーの実 |
性格は図太いで物理耐久特化。
このパーティのエースであり、司令塔。
挑発が飛んできやすいので飛んできても相手の素早さを下げるために電磁波ではなくて凍える風を搭載。
威張るは相方の強化よりは、相手の特殊ポケや威張るパの威張る+キーorラムに重ねがけたり、
腹だいこ+自己暗示にかけたりと相手に撃つ機会が多い。
これによりグロスも返り討ちにできるうえ、ヌケニン対策にもちゃっかりなっている。
ただ安定性は混乱の自滅ダメージ頼みなので低い部類に入る。性格は意地っ張りで最速サンダーの10万ボルト2発耐え調整。
ダブルバトルの凶ポケ2角その1.
ラム持ちなので状態異常に強いうえ、相手が状態異常を使わないタイプならクレセリアの威張るで
自身の強化もできる。
地震は相方がギャラやセリアが多いので気兼ねなく撃てる。
バレットパンチはトリパレベル1ドブルの暴走を防ぐ、襷を崩す、風前の体力の相手を縛るために投入。
セリアが風を吹いてくれるので素早さを調整するタイプでもいいかもしれない。
性格は意地っ張りでいろいろ調整。
ダブルバトルの凶ポケ2角その2.
まだなつき度が高くないので恩返しでなくて捨て身タックルを採用。
サブウエポンは炎のパンチを仮採用しているが、ヒドラ等に刺さる地震の方が使い勝手はいい気がする。
また奥義である自爆で多くのポケモンを潰せることが可能。
キーの実を持たせているので威張るで強化が可能。
威張る自爆はグロスも一撃で爆殺できる。性格は陽気で攻撃素早さ振り。
大好きなポケモンでおいらの相棒その1.
上の3匹が苦手なポケモンをカバーするポケモンでヒドラに対策。
また特性の威嚇は相手の物理の決定力を下げるので重宝しています。
電磁波を持たせているのでグロス、カビのサポートも可能。
ただ電磁波を撃つ機会が乏しいのと後半での天候、積み技防止のために挑発の方がいいかもしれない。
貴重なヌケニン対策の1匹であり、クレセリアの風のサポートで苦手な電気ポケモン
ギャラより早い飛行ポケモンに先制しやすいように陽気最速をチョイス。
これによりサブウエポンが活きてきます。
肝心な時にストーンエッジをよく外すのは御愛嬌。
ただ見ていていつもひやひやする((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
使ってみて6→4向きだとつくづく思う。