花の嫁杯 

もう大会終わったみたいに書いてますけどまだ予選期間です(( ・ω・)
大会名通り嫁であるゲンガーが頑張ってくれました、使ってるの♂だけど\(^o^)/
そして大会期間中だろうがパーティは載せるのが私>w<)b
PBRはバトルパス交換で相手の能力と技全部分かるし
こんなパーティをメタる必要性は皆無です\(^o^)/


そういえばグロス+マンダの組み合わせをメタルドラゴンと言うのは私だけですか、そうですか\(^o^)/

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドラゴンダイブ 大文字 身代わり 羽休め 命の玉
コメットパンチ 冷凍パンチ 地震 大爆発 イバンの実
滝登り 地震 冷凍パンチ がむしゃら こだわりスカーフ
催眠術 大爆発 シャドーボール 気合球 気合の襷
剣の舞 トンボ帰り バレットパンチ 羽休め 光の粉
恩返し 炎のパンチ のろい 眠る 食べ残し

性格はうっかりや
大会開始1日が経ち、つい最近孵化してたいてい孵化して3ヶ月くらい経たないと
育成することがない
私がひぃひぃ言いながら頑張って育成したポケモン
しかしまともに戦ったの1試合だけなんでぜんぜん恩を返してもらってないですがね!!!!
素早さ252+特殊は珠文字でHP252振りグロスを1発で燃やすようにして残り攻撃。


安定性は皆無、しかしリターンも大きいドラゴンダイブがメインウエポン。
さらにグロスを確定で燃やすために大文字を搭載。
交換読みや相手の大技はずしや状態異常やいたみわけなど多義に使える身代わりと
珠で勝手に体力下がるので回復できるようにと多少場持ちをよくするために羽休めを搭載。


炎+龍技は効果範囲が広いことで有名なので安定して相手にダメージを入れれます。
ヒードランエンペルトが辛いので羽休めは地震でもいいかもしれませんが・3・)
不合理に身をゆだねてこそギャンブルポケモンその1であり、エース。

性格はいじっぱり
とあるブログでイバングロスのこと書かれてて、発動率100%という文にほいほい釣られて
3ヶ月くらい経たないと育成することがない私がひぃひぃ言いながら頑張って育成したポケモンその2.
大元の調整はオール31必須なのですが、そんなグロス持ってないので多少その配分の耐久振りだけ参考した形\(^o^)/
本当にできるのか自身でやってみようというエメループと同じ気持ちでやってみたポケモン・3・)
やっぱ自分で実践して再現性とれるか試してみたいですしねっ!!! あれ?俺だけですか(( ・ω・)
大爆発は確定であとの3つの技は鉛筆に技書いて出たのにしました(・∇・)b(遺影

性格は陽気
AS極振りのシンプルイズベストな仕様。
とある掲示板でカインさんと交換していただいた最速ラグラージ=∀=)b
冷凍パンチ持ちを使いたかったので使用。電気とかヒードランに見せ合いで圧力かかればいいかなと言う気持ちもこめて。
あとフラットということでバンギラス対策のポケモンその1。バンギまだ誰も使ってこないですがねっ!!!

  • ゲンガー

性格は無邪気
CS極振りのシンプルイズベストな仕様。
ずっと使い続けている相棒であり、嫁です、♂だけど。
催眠術の命中と眠りターンがGBA仕様に戻ろうとも、ハッサムが増殖しようとも
ゲンガーの生命線はやっぱし催眠術しかない+催眠弱体化ということでラム持ち激減を逆手に催眠術搭載の素敵仕様。


ゲンガーはステータスでは特攻が高くて強そうですが、覚える技が高威力+タイプ一致技がないので
倒すのにエース級の物理ポケモンたちを倒すのに3発はかかるので催眠でそれを補うしかないのです=w=)b
しかしPBRはDP仕様なので凶悪性能5割り増しです・3・)プラチナでも催眠は打ちますが=∀=)(けらけら
花の嫁杯は催眠は成功1回のみなのでスカーフ持ちやラムを持たせないであろう相手に狙うのが重要なポケモン
不合理に身をゆだねてこそギャンブルポケモンその2

性格は意地っ張りでテクニシャン
HA極振りのシンプルイズベストな仕様。
鬼耐久で積んでとまらなくなるクレセリアラティアスが出てくるのを防ぐために搭載。
またフラットということでバンギラス対策のポケモンその2。バンギまだ誰も使ってこないですがねっ!!!
もともとこのパーティに安定性は皆無=なら逆に出たときのリターンが大きい仕様に
と言う安易な理由で持ち物は素敵性能満点な光の粉
不合理に身をゆだねてこそギャンブルポケモンその3

性格は慎重で厚い脂肪
配分はHP 攻撃 防御 特防に振ってあるのですが何を想定して振ったのか分かりません\(^o^)/
ぜんぜん受けれないけど、過去の栄光を頼りに特殊を頑張ってもらえばいいかなくらいの気持ち・3・)
ハッサムとかそこら意識で炎のパンチを搭載。