見せあいあり96

63の6体戦verみたいな感じ。しかもポケモンは試合ごとに型変更が可能。
面白いのでお勧めのポケモンでもあげてみます。
まずお勧めの条件はかっこいい。これに尽きますね(おい
あれ?そういうもんじゃないの?(( ・ω・)


ご存じ6体戦の申し子。
メリット:
砂嵐による襷潰し、食べ残し無力化、無数の型によりすべてを止めるのが無理、砂下での特殊耐久加味で600超えの力 準伝説に軒並み強い
デメリット:
遅い ヘラ猿ハッサムガブリ呼ぶまたは死に出しの起点にされる 追い打ち使えない 


63では圧倒的に格闘地面に弱いので逆に使いづらいポケモンですが6体戦だと使えるポケモンが倍になり
カバーできるのでそこまで気にならない。いや結構気になるけどあえて気付かないふりするのがいいんですよ(おい
あと追い打ちバグというものを逆に利用すれば、エスパー、霊が狩られなくなるメリットでもあるので
☆とかラティぶち込んでメガネで暴れれるうえ追い打ちで狩られなくできるのも強いところ。


アドバイス
相手の弱点を突ける型にチェンジできるルールがさらにバンギの性能をあげてます・3・)
バンギをいなすポケモンに刺さる技1個入れておくだけで面白いくらい刺さりそうです。
個人的には噛み砕く 岩なだれorエッジ 挑発or電磁波 何か当たりがお勧めか。


なぜかバンギの悪技は岩+地面の組み合わせが優秀の存在が優秀だからかラグとかドータがホイホイでてくる。
攻撃種族値134+タイプ一致80技+防御下降追加効果なめちゃいけませんよ、旦那。


役割もった打ち逃げ屋
メリット:
ゲンガーの素早さと特攻でタイプ一致120技ぶち込んでくる圧力の高さ。
半減多くて地面無効なので流しも行ける 再生回復 タイプ一致技でもされない限り1発は耐える 
デメリット:
バンギハピを呼ぶ 先制技や素早さ逆転には弱い PP切れによるガス欠 身代わり 守る


生半可な特殊耐久で受けに行くと多大なダメージで半分以上持っていかれる。
しかも素早いうえ、ほかの打ち逃げと比べて耐久も半減無効も多いので出しやすい。
一度対戦したらその恐ろしい威力から守るを入れたくなるポケモン。その逆を突いて珠仕様とかでも面白そうではあるが・3・)
ほかにも敢えて積み技で虚を突いても面白そうです。それだけ技も豊富で相手がメガネのイメージが強い


ポリゴンZ出てきたら勝手に拘りスカーフやメガネと誤認しちゃう勝手な妄想と同じですよ!!!!
妄想のイメージを最大限利用できるのも強い点でしょうか。
一番の弱点はプレッシャー持ちばっかだと4発しか撃てないのと守るポケで技確認→ハピで受けるの組み合わせなど。
しかしそんな弱点を補って余りある強点が多数ありさして気になる要素ではない。


アドバイス
流星群はPPマックスで臨みましょう(・∀・)(使う場合


条件付きで全抜きに化ける虫の2強。
メリット:
条件付で全抜き 炎だけしか弱点ない エスパー悪霊に強い テクニシャン先制技でネックの素早さをフォロー 再生回復 毒無効
デメリット:
あまりに強力になりすぎて炎技で縛られる環境


弱点4倍のポケモンは強いで一気に覚醒した子・3・)
相手の炎ポケモンもしくは炎技を持っているポケモンを潰しているもしくはバレットor電工石化で潰せる範囲まで弱っており
ハッサムの隙になるポケモンの前で剣の舞を積めば全抜きの条件は揃う。
この条件は66だと後半に進めば進むほどなりやすい・3・)


ガブリアスや竜の暴走と違いこちらは先制技のため素早さでアドをとって流していたポケモンはほとんど崩壊する。
全員に炎技を持たせたくなるほど厄介であり、しかし炎にすると今度はマンダやガブリが起点にといろいろ頭が痛くなる。
技も馬鹿力などがあり、珠バレットや電光石火はかなりの破壊力になり、さらに再生回復で毒も効かない。
砂だと襷で強引にとかも封じれてとても厄介。隙を見せたらあっという間に全抜きされる。