ちょっと硬くて格闘にめがっさ弱い悪

だいぶ前にAzさんのブログで流してくるポケモンを流すということが書いてあった気がする。
いや、ちゃんと書いてるはずだ、2ヶ月ほどさかのぼって探したらどこかにあった、ありました!!!
確か珠ガブに波乗り仕込めばカバや無道などは本来の型なら流せるが流せずとか
グロスをサイコメインで特殊爆破仕様にすればいつも流せる相手が流せなくなるとかそういう感じだったと思う。


面白そうなのでそれをバンギでも応用しようではないかと・3・)
というわけでバンギを種族値600の悪ポケモンで捉えると

・たいていの悪より圧倒的に格闘と虫に弱い(起点+隙)
・たいていの悪より半減耐性があるのである程度流しにいける(特性とか加味)
・たいていの悪より決定力がある
誰も悪として見てくれない\(^o^)/

ということも加味しつつ、ある程度流しに来るポケモンも多少反撃できる機会も与えようと考えたら

挑発 身代わりor電磁波or何か攻撃技 噛み砕く 何か攻撃技(食べ残し)
岩技を切るという結果になりました\(^o^)/
もう立派な悪ぽけもんですね!!!!
最近は積み技してもハッサムと言うポケモンのせいで
なかなか積めないのでこんな感じでどうですか(( ・ω・)あとしんくうはとかも出たし;∀;)(ちきしょー
霊で格闘技打ってきたゲンガーはハッサムのせいでほとんど見ない+ハッサムに強いロトムの増加という
時代の波に乗るとこんな感じだと思う。しかし波にも乗れずいつも溺れてもがいている人の意見だし参考にならないですよね\(^o^)/


サブウエポンは火炎放射か冷凍ビームかどくどくあたりかーw−)
身代わり貼ってサブが流しや潰し崩せるならそのまま殴る安全仕様。
見せ合いなしで交換読みなんて俺にはスキルないんだししょうがない\(^o^)/
見せ合いありなら身代わり切ってサブ増やすのもいい感じ・w・)