66部屋ランキングバトル

相手:
砂パは物理主体になりやすいので鬼火が刺さる刺さる\(^o^)/
こりゃガブリは身代わり珠逆鱗仕様がいいかもしれません(( ・ω・)
対戦は相手のトリックルームを許すも砂とステルスロックで削り、バンギが鬼火食らいつつも挑発で回復を封じ
ハッサムの起点を作り、2回積んだ時点で相手がリタイアして終了。


これだから身代わりがないポケモンは困る/(^o^)\(マテ
相手:
71-58349-71810
砂パは物理主体になりやすいので鬼火が刺さる刺さるその2\(^o^)/
ガブリアスの技はちょっと変更した方がいいかもしれない。身代わりないととっても使いづらい。
対戦はムウマージが鬼火でもかましてくると思ったら素敵な目覚めるパワー炎仕様の変態でした!!!
バンギが相手3体に強く、ついでに素敵な挑発仕様のおかげでいなすも
挑発持ちじゃないときは普通に鬼火はくらい、しかもサーナイトに砂がくれをトレースされ
なぜか本家のほうが技を外し、倒されるという漫画みたいなおバカ落ちに/(^o^)\


そして最終局面で珠エルレイドが出てくる、受けられないし勘弁してください\(^o^)/
しかし砂とステルスロックのおかげで勝手にダメージが削れ、グロスインファイト受けてイバン出るかと
思ったのですが、そううまくいかずにまたレッドゾーン翼をくださいの手前でブレーキ/(^o^)\
しかしクラゲでインファイト1発受けて潰し、最後のピクシーは温存してたグロスで大爆発して勝利。
グロス残してなかったら負け確定でした\(^o^)/


パーティの変更点を上げるならガブリを身代わり珠仕様にすることか。
砂隠れ狙いも加味するならやはり欲しいところ。食べ残し仕様でもありかもしれないがーw−)
あとバンギの岩技を打つ機会が皆無だと言うことに気づく。あれば便利だけど
なかなか使う機会がない(・x・)
相手:
ラグとグロスでお互いステロを撒き、爆破で相打ちでギドラとバンギが鉢合せ。
ここで逃げずに挑発撃ちこんだのと相手が身代わり竜舞物理仕様だったので暴走を食い止める。
その後こちらもガブリで積んでドラクロするもアンコされてハッサムに交換でやられてしまう(( ・ω・)
なぜかそのためだけに持たせたリリバも効果なくーw−)


しかしギャラで麻痺を入れて、いい感じでしびれてくれたので何とか勝利。
相手の方がステロが刺さったのも大きかったです。