PBR

使用しているパーティ
キャラ名は@びわこ。本ROMと同じ名前。
この世でこんな名前付けるのは俺くらいだろう!!!と思ってたら
みどりんがPBRで見かけたらしい、うれしいのと悲しいのが両方訪れた感じ。

WCSで使ってたラティサンダーグロスカビにウインディメガヤンマを追加した形。
追加したポケモンだけ簡単に解説。

虫のさざめき エアスラッシュ 見切り 催眠術(気合いの襷)
勝手に加速して主導権握ってくれる子で雨パ潰し要員。
要塞クレセリアに結構なダメージを与えてくれたりするエース。
めざパ搭載しても潰しきれないことが多々あると踏んで催眠術のまま。

熱風 神足 守る 龍の波動(火の玉プレート)
ダブル用に孵化→育成で育成終わって満足してボックスの肥やしになってた子。
メタグロスを潰せて、威嚇でサポートできて、先制技で弱った相手を釘づけに
できるので投入したのだが、PBRはギャララグマンダラティが大人気で
めちゃくちゃ出しづらくてとっても使いにくい、勘弁してください!!!


一応霰パキラーとして番犬として睨みきかせてもらってます。

戦績はまずまず。だがいまいち活かしきれてない感じがびんびんする。
威嚇ポケモンの筆頭ボーマンダギャラドスがWCS以上に人気な気がする。
あとなんだかんだで猿が結構おります、これはWCSの影響なのか前から人気なのかはよく分かりませんが・3・)


まだそんなに戦っていないが雨パ、トリパのマークが薄いのでそういうパーティだと
安定して勝ちを稼げる環境か。こりゃこやしパとヨノワパ回してみるしかない。
にしてもどうも炎タイプは相変わらず相性が悪い、どうしたもんか。