66伝説なし

お駄賃に対戦と書いてあったので宝飯さんと66部屋ルールで対戦。
自分[
ロズレイドがおればよかったがいるはずもなくフシギバナで代用。毒びし解除が重要。
技は☆のスピンを切ってリフレクターにして、物理流しのサポートに切り替え。
相手[
71-58349-61600
初手はキッスとルカリオ。とりあえず相性優位なら電磁波をぶち込む、そしたら雷パンチをしてくる。
HP減らないので襷と予想、火炎で潰しに行くと相手は神速してくる、予想通り襷。
電磁波入れて次のターンで落とせるが、それだとキッスが手負いで使い回しが
できないので羽やすめでリカバリーを選択。
ラッキーなことに麻痺が出て、体力十分に回復して潰すことに成功。


相手はクラゲを出してくる、前のメンバー(ランターン+スピン☆)だったらこの時点で積んでた、危ない。
毒びし撒く間に電磁波を入れて、フシギバナで解除してヘドロを誘発してグロスの無償に成功。
とりあえずステルスロックを撒くとギャラドスが出てきて、雷パンチを打つと電磁波を入れてくる。


雷パンチぶち込むも相手は眠るでリカバリーして、滝登り+電磁波で押される。
本来はフシギバナあたりに変えたいのだが相手が電磁波を選択した場合フシギバナに電磁波が入る。
こちらとしてはそれは避けたいのでこういう場合を想定するとロズレイドは出しやすさが利点かなと思った。


相手は途中グロスに変えてきたので☆にチェンジ、交換の隙に壁を張る。
そしてバンギに変えて天候を変えて、クラゲのヘドロを無力化し潰す。これで毒びしの恐れはなくなった。
で相手はギャラ出してきて、また麻痺するんだろうと思い魔王降臨。


たぶん眠る持ちだから物理流しで攻撃積んでないだろうという理由で
身代わり張らずに影分身で無理やり潰そうとしたらまさかのエアームド/(^o^)\
ルカリオグロス、無道と鋼3枚だと( ゜д゜)(ざわざわ


だが影分身+砂かくれの効果は伊達じゃなく結構よけてくれてガブリの体力をリカバリーに成功。
吹き飛ばされて☆が出て、雷で無道を潰すと相手はバンギを繰り出す。
☆はスカーフなので方向転換できないのでグロスに変えたら
バンギラスのロックカット!あれ?これ積んだんじゃない?(( ・ω・)


誰もバンギより速くない&バンギの攻撃を耐えてバンギを潰せる技がない( ゜д゜)
とりあえず☆のリフレクターしか活路がないのでリフレクターを選択、すると相手がエッジを外す(・∀・)
この外しが大きかった、とりあえずバンギをお供えにしてフシギバナ無償降臨。


眠り粉外したら負け確定だったがきちんとあててバンギついでにギャラを倒すことに成功。
残るはグロスのみになりフシギバナが最速グロス抜きでそれより速く動いたので
スカーフと断定、☆で壁を貼って、キッスで麻痺入れて潰して勝利。


リフレクターと毒ポケモンの搭載の采配がズバリ的中したのは良かったです。
ロズレイドだと電磁波気にせず行けたのでそこも改善できるという感じでしょうか
珠カットバンギはハッサムなどの先制技搭載がいないので止めるのがかなり苦しかった。
このパーティは地面技も搭載していないので岩を潰すのにも時間がかかるし、バンギは要注意。


リフレクター+ロックカット珠バンギ。また興味のあるものが出てまいりました=∀=)(なはは