精神に問いかける技及び特性

  • プレッシャー

名前のまんま(=∀=)相手の使う技が大技になり、対戦が長引くほどじわじわくる。
PP少ない技を使うポケモンはポイントあげておくように、この特性で潰されるぞ!!!(きりっ

  • 天候技及び天候を変える特性

同族対決でもない限り、こちらが有利になる。
ただカバルドンの場合かなりの物理耐久を持つもののその特性からか
スタンに入れにくくなっているというマイナス補正もあったりするが・3・)
霰や砂嵐は定数ダメージにより食べ残し、襷の無力化が強烈

  • 挑発、アンコール

相手がしたい行動に制限をかける技で特に補助技における性能は高い

  • 身代わり

DSの強力な技マシンの象徴的な技で安い、誰でも覚える、高性能の3拍子(きりっ

  • 状態異常

電磁波、鬼火の技マシン化により同じく誰でも使える。
眠り技も多くのポケモンが使えるようになって便利、便利(=∀=)

DSの強力な技マシンの象徴的な技で入手容易、多くのポケモンが覚える、高性能の3拍子(きりっ
あとなんか4つくらい画期的な技マシンないかなぁ・3・)(おい
そうすれば何か呼び名でもつけれそうだが=∀=)(ははは

  • 一撃必殺技

相手が苦手だろうが耐久が鬼だろうが理不尽に持っていける技。
3割はイチローの打率くらいと考えればなかなか恐ろしいと思いませんか=∀=)(おい