63ロトムドン

技1 技2 技3 技4 持ち物
なみのり 大地の力 守る 自己再生 食べ残し
オーバーヒート 鬼火 10万ボルト 眠る カゴの実
痺れ粉 眠り粉 リーフストーム 何か 気合の襷
龍の舞 逆鱗 滝登り 地震 ラムの実
冷凍パンチ 地震 思念の頭突き 大爆発 オッカの実
ダブルアタック バレットパンチ シザークロス 馬鹿力 拘り鉢巻

ロトムの構成どうするかなぁ、ずっと迷ってるがなかなかいいのが出ない。
痛み分けでも覚えてくれればなぁ(=∀=)(ははは
身代り貼る速いポケモンが非常に怖いがはてさて。
襷ダブル粉レイドがこのパーティの舵取り役なのでそこが怖いところ。


サル、ゲンガー、ユキノオーはたいてい襷なので眠り粉当てる。
で交代を読んで2番手に痺れ粉をぶち込めば思惑どおりなんだが
本当にその通りうまく行くかが不安だな=∀=)(ははは
あと星のかけら集めとポイントアップ集めが大変そうだ/(^o^)\


もういいや、これで行こう。行って実際に回してみるしかない。
ロトムとか使われたらトレーナーに爆裂パンチぶち込むか閃光玉でぴよらせます。

積み技と毒してこない純粋に殴ってくるポケモン、拘り系統、フルアタに強い。
特性でトリックも効かない、タイプで電磁波食らうこともない。
トリパにも強い、なぜかというとこいつの素早さがヨノワールドサイドンより遅いから。

耐久力はないが耐性+無効でいろいろできるポケモン
フォルムチェンジでいろいろ対応可能、便利なやつですよ、まったく。
ゴースト入れてるだけで相手の技を誘導できるかように見える

臨機応変に粉をぶち込む。
私は調子乗ってるスイクンが嫌いなのでリーフストームで鉄槌を下す( ゚д゚ )
ちなみに教えておいてあげましょう、私の特攻種族値は125です。

ドラゴンポケモンです、誰がなんと言おうとドラゴンです。

エスパーポケモンです、誰がなんと言おうとエスパーポケモンです。
ハッサムだけだとどう考えても炎に弱すぎてどうしようもないので。
ハッサムだとマンダとかサンダーとかギャラドスとかいらっしゃると沈黙してしまう。


ついでにノーマルをいなしてもらうのに炎技怖くて出せないハッサムを見かねて
オッカも持たせて、なおかつのろい積んでくるおバカさんも爆破処理できる仕様。
HAHAHA,カビゴンハピナスは滅びてしまえばいいのにと愚痴りたくなる(おい

ナンス、ゲンガー、珠アグノムが来ない魔除け、それでも素敵に出てくるので困る。
あと私はあの浮いてるのか耐熱なのかどっちか分からないドータクンが嫌いなので
拘り鉢巻でその装甲ごとぶち壊したいので拘り鉢巻。


ダブルアタックは調子乗って交換読み身代りとかしたがる俺みたいな人を
身代りぶっ壊して華麗に殴るため、お前は調子に乗りすぎだ(自虐
一応カビを成敗するために馬鹿力入れているが交換から出せないので
おいおい、いつ出すんですかという矛盾を持つポケモン
死に出ししたらサンダーとかスイクンとかそこら出てくると涙目すぎるんですが( ;∀;)



相手に炎選出するように誘導しているのに炎のパンチカビゴンを処理する
ハッサムが炎に弱いという矛盾を抱えているパーティだが気にしないでおこう(おい
ハッサムは皇帝エンペルト様にしたほうがいいのか、うーむ。難しい・3・)


というか早くカモーン( ゚д゚ )!!!
ナンス、アグノムユキノオートゲキッスカビゴンハピナスラティアスクレセリア、サンダー、ロトムライコウ、サンダース。
ここいらを選出時にくぎ付けにして、ヘラクロスガブリアスメタグロスドータクンゴウカザル
強制的に3体に入れざるを得ない状態にできる、見せポケとしては最強ですね・3・)


使うとなるとハッサムと同じ理由で難しいけど。
ハッサムは炎技、バンギは地面、水、格闘とまぁメジャーな弱点が多いので・3・)