霰トリックルーム


メタグロス減るんだしこれでもいいんじゃないという気持ち50%。
伝説1体もいないとかある意味かっこいいんじゃという自己満足40%で
このパーティは構成されています。残りの10%?誘拐されました・3・)b


鬼畜なみどりんが霰パ強いよとダブル初心者だったおじさんをいたぶってきたので
真似して作ったパーティ、ユキノオーが発狂しそうなくらい孵化したのはいい思い出。


そして目覚めるパワー使ってないという落ち(ははは
グロスカビにめっぽう弱く、神々にはなかなか強い(なはは
バトレボで回してたけど、ガチに弱くて伝説に強い不思議なパーティ>w<)bbb
後発グロスカビとかもうどうしようもなかった。

技1 技2 技3 技4 持ち物
吹雪 草結び 守る 宿り木の種 黒い鉄球
シャドーボール トリックルーム ヘドロ爆弾 守る 気合いの襷
爆裂パンチ ストーンエッジ 身代わり アンコール 強制ギブス
大爆発 催眠術 ジャイロボール トリックルーム ラムの実
鬼火 痛み分け 影打ち 瓦割り オボンの実
吹雪 目覚めるパワー 守る 何か忘れた 命の玉

ユキノオー
性格は冷静最遅なので天候は初手出しで出くわした時も確実に霰になる。
別に霰降ってなくて吹雪必中でも草結びでグラードンカイオーガは押していける。
貴様はユキノオーさんの特攻とタイプ一致+その重たい自身の体のせいで威力120に跳ね上がる
恐ろしさを体感するがいい、はははとなればこちらの計画通り(きりっ


そして攻め最強守り最弱のタイプ氷と嫌らしさ最強守り最弱の草が合わさることで
その弱点の多さに感動し、打たれ弱さをより知りましょう。
あのナッシー様も一目置く弱点の多さ、ただ者ではない。
ゲンガー:
猫だましの被害を受けず迅速にトリックルームを決めれるポケモン
世間はゲンガーがトリックルームなんてしてこないと思うので案外行けると思ったら
意外に挑発ばんばん飛んできて泣きそうです、なぜ俺の戦略がばれた、貴様らエスパーか!!!!


ヘドロ爆弾の枠は好きな技にしたほうがいいかもしれない。
一応オーガの雨で調子乗りそうなルンパやグラーの晴れで調子乗りそうなテング用。
しかしディアルガに決めてを書くので難しいもんです。
カイリキー:
トリルのターン時のみいいおとこになるポケモン。でもおいらのは♀ですが(ははは
限定条件あることでかっこよさと厨2臭さが当社比で10倍上がります、うほいいイケメン。
守るより身代わりのほうが便利、どうせ相手はトリル切れで守る連打するので簡単に貼れる。
そしてその守るをアンコールでかもる、ははは計画通りとなればしめたもの。


強制ギブスを持たせているのでカビより遅いがグロスの攻撃2発耐えetcのカビを爆裂で1発で倒すことはできない
いいか、できるんじゃない、できないんだぞ、分かるな、この意味が!!!!!
それほど威力とは重要なものであり、インファイトの偉大さを教えてくれるポケモンでもある。


一撃で落としたいならインファイトを使うべきなのは確定的に明らか。
でもおじさんは混乱というロマンにかけるので爆裂一択です、ははは。
ディアルガさえ葬ってくれればそれでいいんですよという感じ(きりっ
ドータクン
トリックルームするポケモン。素でも雨潮吹き耐えるように調整とかどう考えても伝説狙いの調整ですが気にしない。
しかしドータクントリックルームというイメージが強くて簡単に読まれるけどきちんと任務遂行できるあたりが
いぶし銀のかっこよさですね、いよ、見せるね、職人!!!という感じ。


たとえ相手が神々でも仕事を無表情にこなすそのかっこよさが分かるそこのあなた。今すぐ古代遺跡に行きましょう。
銅鐸わんさかでてきますよ、幸せですね(まて
ノワール
カビとグロスどうにかしたいな、痛み分けと鬼火できるヨノワでいいじゃんみたいな気持ちで入れたポケモン
カビとグロスさえどうにかなればそれでいい、しかしそれなら他のポケモンでもいいんじゃないかというのは
霊好きの俺に謝れ!!!!!とはいえヨノワールはあんまり使ったことないけど(おい
グレイシア:
霰トリックというからにはやっぱ代名詞的なポケモンいるよね、というわけでグレイシア。
それだけです!!!!!ほかに理由なんてない(きっぱり
氷が攻め最強守り最弱ということを使って痛感できるであろう。


都合良くみどりんが♀のグレイシアくれたのでちょうどいいやという感じ。
霰下ではガブリと同じ力を身につけるある意味美女ですね、分かります。
だが残念なことに俺になかなかデレてくれないんですが、産んだ本人に似てしまったということで納得してます。
まったくかわいいやつだぜ(ははは ときどき殺意を覚えるのはなぜだろうか(きりっ


このパーティの弱点:
カビグロス=ガチパ全般。さて困ったもんだ・3・)
あと炎にも弱いという(ははは
しかし神々参戦でグロスもカビも炎もほとんど消え去ると思うので
ある程度は勝ちは狙えそうだがはてさて。