WCS2010 流行予想

当たってたら俺の目もなかなかのもんだ。未来の俺が褒めるとしよう。
まぁ外れる可能性が高いです\(^o^)/
・ルギア+グラードン軸威張るパ

クレセリアメタグロスの伝説上位互換。
凍える風再生威張るルギアで素早さを削ぎ、威張るサポートを行い、ついでに大技のPPも削り
攻撃種族値150のグラードン様がタイプ一致地震いわなだれで全体攻撃を繰り出す。
素敵なことにグラードン様は電磁波が効かないぜ、( ´,_ゝ`)クックック・・・( ´∀`)フハハハハ・・・(  ゚∀゚)ハァーハッハッハッハ!!
草が鬱陶しいのでルギア様には必殺技エアロブラストでも仕込んでみたくなるがはてさて。
カイオーガ軸雨パ

今までの雨パの雨を降らすステップをカイオーガ様を出すだけでよくなる=増加の可能性大。
その雨+タイプ一致+威力120+特攻種族値150から繰り出す水技のプレッシャーは異常。
潮吹きを覚えるとさらに鬼畜性能が跳ね上がり、なんと2体当たるとかもう発狂しそうですね。
グラードン軸晴れパ

晴れパの晴れにするステップをグラードン様を出すだけでよくなる=増加の可能性大。
残念なのはグラードンカイオーガほど天候変化で恩恵を受けてないところか。
それでも強いのは強い。
・万能神ディアルガ

伝説なしだとグロス人気。ではありだとなぁんだ?
子供たち「ディアルガぁ(・∀・)ノ」
と将来なるのは確定的に明らかなグロスの独占市場だった鋼枠をそっくり奪うポケモン
神々のメインウエポンでグラードン地震以外はすべて等倍及び半減。


竜のくせに竜が弱点がなく竜ポケモンとの撃ちあいも強い。
その時ラティオスに電流走るのは確定的に明らか。
そして神々キラーのポケモンたちにに圧倒的に強いというまさに
今までのグロスのポジションを丸々奪うポケモンであると思われる。


どのパーティにも対応でき、その種族値150から繰り出す竜技で多くのポケモンを縛る。
グロスと比べ、爆破や先制技はないとは言えそれを補うポテンシャルがある。
特殊主体のため、威嚇を受けても大して苦にならず逆に返り撃ちにしてくれる。
というかこの馬鹿げた特殊種族値の神々がおられる中威嚇ポケモンを使う方がいるかも怪しいが。
トリックルーム

遅いポケモンのほうが天候を支配できることとトリックルームすれば
遅いほうが先に攻撃できるという利点が絡み合い、トリックルームパは増える。
無駄な素早さ調整合戦を逆手にとり、確実に自分の天候を初手出しで得れる。


概存のトリパも普通に使いやすいと思われる。
太鼓暗示は炎のパンチから馬鹿力なりアームハンマーが欲しくなりそうだが。
まぁダブルでトリパと言えば鬼畜な翠色の人の専門分野なので
どうせまた面白いパーティ作ってくれるでしょう。
いつもバトレボで伝説狩りしてるし、ダークライ様もいないし一番慣れてるのではないだろうか。
・天候封じのレックウザ

天候を利用するパーティはこいつを倒すために冷凍ビームなり竜技を入れなければいけない。
強いかどうかはまだ使ったことがないので分からないが
影響力はカイオーガグラードンと同等の力を持つ。それゆえ氷技なり、龍技をいれなくてはならない。


ただホウエン時代はそんなに竜技なんて飛んでこなかったのでもうちょい上行けたのだが
なぜか現代ご覧の通りドラゴンポケモンのバーゲンセールな点と攻撃面は素晴らしいが
そのなんとも言えない素早さ95という素早さがなんとも言えないポケモンでもあるが。
強いか弱いかで言うと明らかに強い。だが使いやすいかというと疑問が残る。


文章にするとこんなに長くなるとは・3・)
まぁ頭の中で考えただけなので実際は使ってみるなり戦ってみないと分かりませんが。
何かあればコメントよろしく(=∀=)>
何もなくてもコメントよろしく(おい
考えるだけならできるんだが、いざ孵化だ、厳選だ、対戦だとなると止まる人・3・)
空からポケモン降ってこないものか(おい


後気付いたらいつの間にか毎日こんな長い文章に。・゚・(ノД`)・゚・。
でも思ったことすぐ書かないと忘れちゃうしなぁ・3・)♪♪♪