サザビー


性格:意地っ張り 特性:テクニシャン

個体値 31 31 18 3 27 31
努力値 252 4 0 0 252 0
実数値 177 166 114 54 130 85

参考元:

  • 苺オフでのミガワリ大先生のお言葉(ただし途切れ途切れ)

ラティの10万2発うんたらかんたらと攻撃実数値166はですね!(ryが印象に残った。

  • imuna167さんのブログ

耐久スカーフや耐久鉢巻などの拘りで素早さや決定力を補う考え方が非常に面白い。
自分にはない斬新な考えでよく読ませていただいております(・∀・)b


経緯:
とりあえずメガネ鉢巻耐えるように振ってみる。
すると実数値180までのラティは2発耐え可能。
180は補正なし252振りだと個体値28。
つまり29以上で252振りだと最大ダメージが99で確定2発耐えできません\(^o^)/


特防31なら実数値182(補正なし個体値31 252振り)でも確定2発耐えなので
乱数マスターしたらそうしたいものですね( ´∀`)ハハハハ
しかしだ、皆さん!あなたの持ってるラティの実数値を見ると177
お持ちでないでしょうか?(=∀=)多くないでしょうか?(=∀=)


とりあえず地面ラティ簡易版の場合は大丈夫ということで(・3・)b(おい
というか皆廃人仕様ラティ使わないように( ゚д゚ )(きりっ



そして攻撃に4振ることでミガワリ大先生の言われた実数値166になったのだが
実数値166の良さが分からないのでまぁとりあえず振っておこう\(^o^)/


技:
追い打ち 馬鹿力 バレットパンチ とんぼ帰りorシザークロス
そして気づく、かけらがないという事実に/(^o^)\