〜失礼。 自分の意見→すいません、自重します。

失礼と思うなら最初からそうならないようにしてほしい。
会話ならちょいと口を滑らせてとかはあるけど
なんで文を考える時間とその文章を打つ時間があり時間にゆとりのある
チャット、メッセ、掲示板のコメントetcで〜失礼と書けるのかよく分からない。


失礼だと分かっててお前は失礼なこと書くなら、修正してから書き込んでほしいもんです。
他人に接する際の心得をわきまえていないことが失礼の意味なのだから。


次に自重しますもこれも会話ならまだ分かる。
ただこれも上と同じくで考える時間あって書き込んでるのに載せるというのは
その文を強調したくて使ってるなら分かるがそれ以外ならむしろ挑発してるのかとも捉えれる。
言動を慎んで、軽はずみなことをしないことが自重なのにお前自重してないじゃん!!!と突っ込みを入れたくなる。


強調文として使ってるなら意図は分かるがそれ以外で使ってるならなぜ使ってるのかよく分からん・3・)
思ってることを文章に起こす段階でぜひ修正してほしいものである。
会話と同じペースで文章打ちこんでるなら分かるが、そんなブラインドタッチできる人はそう多くないと思うが(ははは