文字でコミュニケーション

すいません。
すいません・・・
すいません・・・・・・・・・
すいませんw
すいませんwwwwwwwww

書き方で相手の捉える印象が変わってくる。
相手の顔や声から読み取る通常の会話と違い、読みとるのは文字しかない。


草マーク(w)は(笑)の意味で使われることが多い。
・・・をつけると申し訳なさそうな感じが出てくる。
wをつけると冗談的な感じが出てくる。
ただどちらも付けすぎると効果が薄れ逆に嫌悪感が出てくる。


そこら辺の匙加減が分からないうちはいくら年齢高くても
文字でコミュニケーションはしないほうがいいかもしれない。
自分の意図したことが相手に違う風に伝わっていてはコミュニケーションも糞もない。