66:フシギバナ


目覚めるパワー炎 草結び 宿木の種 眠り粉(黒いヘドロ)
草と毒という時点でハッサムを呼ぶ。そこをカモる。
ついでにノオーにも目覚めるパワー炎は4倍で刺さるのはおいしいところ。
また同族対決にも強くなるのでなかなか優秀。


ハッサムが交換で出てくる場合眠り粉が入る。
炎がない場合引かざるを得ないがハッサム側からすれば眠りターン消費で居座ることが多い。
また仮に粉を外しても序盤はトンボ帰りによる自身の有利な状況維持+出てきた相手の体力削りが主。


なのでハナが出たら基本ハッサムを相手は繰り出すループになりやすいので
狙うなら2回目の降臨読みを突きたいところか、そうすればパターンが崩壊する。
終盤も暴走には1度剣の舞を積まないといけないので炎は入りやすい。


何が出てくるかわからないのに目覚めるパワーをぶち込むのは
敵が何か分からない66では相手にただ情報を与えるだけでデメリットしかない。
見せ合いあり66なりの場合は出てくることを考えて使うのはありだが・3・)


ただ目覚めるパワーも隠して要所で打ち込まないと崩せないのでできるだけ隠しておきたいところか。
今の砂パでハッサムが交換で出てきやすいのはフシギバナのケースが圧倒的に多かったので
育成する気が起きれば是非入れてみることにしよう(ははは


まぁフシギバナは放電に安心して出しに行けないのが辛いところではあるが・3・)
そこがロズレイドフシギバナの分かつ点だろうか、ロズの場合そういう不慮事故に強い=3=)
ロズは物理耐久ないがある程度振れば似たように代用も可能なあたりどちらがいいだろうか・3・)