鉄球グラードン+スカーフサンダー

鉄球バンギで途中投げつけて素早さの加減を変えるのは面白いと考えたが
砂の定数は味方も耐久を下げるのとバンギの相方はたいてい砂の被害を受ける。
そこでグラードンがいいのではないかと考えた。


黒い鉄球を投げつけることでギラティナにも効果的ダメージが入り、素早さの切り替えもできる。
切り替え終わればノオー、バンギより速くなり対応も出来るうえに
相手がトリパなら投げつけずそのまま対応も可能。まぁやってみて損はない。

伝説枠はいるポケモンで代用でいいだろう・3・)
放電パのギミックの応用&雷、吹雪を天気で潰す感じ。
お、割りといい感じではないか、問題は育てる気力が沸かないくらいか(ははは
まぁ誰か暇あれば作ってみて使い勝手を是非ここまで=3=)b(おい
いやぁ、アイディアは浮かぶけどいざ作るとなるとおっさん面倒臭くてw
まぁ同族同士はちょいと怖い感じはあるな、うーむ・3・)

技1 技2 技3 技4 持ち物
熱風 放電 10万ボルト 何か 拘りスカーフ
地震 岩なだれ 投げつける 守る 黒い鉄球
虫食い 影打ち 日本晴れ 守る 気合の襷
波動弾 瞑想 シャドーボール 痛み分け 食べ残し