\(ヌケニン様)/

技1 技2 技3 技4 持ち物
ハイドロポンプ 亜空切断 火炎放射 守る ハバンの実
ジャイロボール トリックルーム 催眠術 大爆発 ラムの実
聖なる炎 ブレイブバード 守る はねやすめ 先制の爪
日本晴れ シザークロス 影うち 守る 気合の襷

実数値:165 118 121 202 140 167
ドータクン:NNせいどうき
実数値:168 123 141 85 162 36
ヌケニン
実数値:1 156 65 38 47 92
ホウオウ:
実数値:213 200 111 126 174 85


プレッシャーが全体技のPPも削ることを失念していてPP切れて撃ちたくても撃てない試合が多々あったので
みんな、PPは大爆発以外はフルドーピングだ!!!お兄さんとの約束だぞ>w<)bb
まさかそういう事態においらが陥るとは(( ・ω・)


パーティコンセプト:
パーティによっては完封封殺可能なヌケニン様を軸にしたパーティ。
相手に「ヌケニンオワタ\(^o^)/」をさせれば勝利はもう手中に収めたも同然。
ヌケニン「てめぇの敗因・・・・それはシンプルな答えだ、てめぇは俺を軽視した!!!!
そして我らの勝利を彩る圧倒的知名度の存在が必要だった・・・・・・
そして俺は見つけた!!!偉大な神\ホウオウ様/という存在を。
個別解説:

自分で粘ったパルキア様なだけに愛着も沸くものです(・∀・)
NNは見た時から思っていたがキュベレイに見た目も色も似てるのでそれで=∀=)(むふふ
さすが理想個体なだけありぎりぎりで耐えるあたり粘った甲斐があった、おじさん幸せ ;ω;)(ぶわっ


ヌケニン軸に特化した形の構成。
波動弾はバンギにヨプ半減されるのとホウオウにも致命的ダメージを与えたいのでハイドロ。
当初はホウオウ様の席はカイオーガも考えていたのでシナジー増加も兼ねて。
ノオー、ヌケニンを確実にせん滅するため、また晴れ時に効果も増す火炎放射をチョイス。
これもカイオーガにするとヌケニンに弱点突けるのがいなくなって辛いこともあります。
ヌケニンの苦手なグラードンバンギラスにダメージを与えるのがお仕事であり、優秀な活躍をしてくれました。

ダブルバトルの長年の相棒、そろそろ色違い並みに錆びちゃうかもしれない=∀=)(ははは
耐熱なため炎半減の実を持たせなくていいので催眠対策にラムを入れれる。
これによりホウオウの聖なる炎も平気で耐えてやけどが来てもラムで回復でき爆発も可能です。
またノオーミュウツーには圧倒的防御力を持つ鉄壁になり替わるのも優秀>w<)b


1ターンの無駄は火力が高いGSでは非常にリスクが高く地震を撃って仮に浮遊だった場合の
損害と相方が浮いているポケモンなら撃つ気力を削げるのが非常に便利でした(ははは
えぇ?本当にそう見えるのという人は
ゲンガーとドータクンを思い浮かべましょう。
さて、あなたは地震を撃つ選択肢が入りますか?=∀=)b(にこり


またGSルールの特徴で火力を耐えるのにアイテムを使う傾向がありその結果
状態異常対策が圧倒的に手薄になる
そこを突いてグロスにはできないトリックルームからの催眠撒きで場を制圧するのが目的。


挑発や身代わりを張られるととたんに置物と化すがそれでもドータクンは強い!!!!
挑発相手には初手爆破もありな選択肢=∀=)b(遺影

特定のポケモンには圧倒的強さを持つポケモン
天候オワタ\(^o^)/にならないように晴れを搭載。
最速ではないのは意地っ張りしかいなかった(えっへん


同族だと素早さ負けてるのでむやみに勝負を挑まないというのもある種便利で
相手は同速と意識しているので精神的心労を与えるのが目的(なんという鬼畜
カイオーガ相手の場合圧倒的強さを見せてくれるナイスガイ!!!

  • ホウオウ

ヌケニンが晴れにしてくれるんだから何か活かせるポケモンがいないかな
というたったそれだけの理由とたこちゅうさんからホウオウを頂いたのでホウオウ(・∀・)
それだけが目的です!!!!特にこれといった理由はない!!!!
カイオーガでもグラードンでもディアルガでもレックウザでも実際は何でもよかったのです!!!


勇敢だけど爪でなんと先制をとれるチートポケモン
あまたのポケモンを爪急所聖なる炎で粉砕、玉砕、(主に俺)大喝采\(^o^)/
ただし時々技外したり、なかなか火傷にならないあたりちょっとおいらとの友情ダッグが
まだ結ばれてないのでいずれ心を開いてくれるのを期待しています、今でも十分強いけど(ははは