アンテナの数を増やす理由

結論を言えば新鮮な生の情報が欲しいわけです、しかも様々な環境の情報を。
なぜかと言えば自分の追い求めている理想のパーティは
あらゆる環境にメンバーを変えずとも型を変えることで対応するパーティの構築
つまり63でルールでいえばバンギやロトムやラティ系が禁止だろうがありだろうが
環境でいえばバトレボだろうが掲示板だろうがオフ会だろうが同じパーティで
安定した勝率を上げれるパーティが欲しいわけでして1つの環境に強くしても他で微妙ならいけないもので(ははは
ちなみにこれには時代の流行も入りますが(ははは


他の環境でもその考えは同じでまぁなんでこんな考えになったかと言えば
私は育成が死ぬほど嫌いで、いちいち違うポケモンを作るのは面倒くさいのです\(^o^)/(ででーん
ならどの環境に行っても安定した勝率を上げれるパーティを作ってもうそれで終わりにしたいので
こういう考えになったわけでして(ははは
まぁ現実はそううまくいかなくていろいろ試行錯誤の毎日ですが=∀=)bbb


ただ一度組んだメンバーはほぼ不動で型を変えて戦うのが好きな人です・3・)bb
なので私のパーティは完成までが長く、完成したら変化がないので非常につまらないという(ははは


あとアンテナでは様々な情報が得られるわけで、何も知らないよりはこういう型もあるんだと
あらかじめ知っておけばもしもその型が出てきた場合も冷静に対応できるのでそういうのもありますが。
初見と2回目とではやはりインパクトも違いますし=3=)bb


別に対戦しなくてもイメージで考えれるのでいろいろ対策も浮かびますし(ははは
なんかガリレオの数学者的思考だな\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
物理学者的思考の実際に試して証明は苦手で困ったもんです(ははは
育成して対戦で使うまでに長い年月がかかるものでして\(^o^)/\(^o^)/


今使っているドータクンは07年産まれなので2年前に準備していたら良かった=3=)b(おい
そういや実戦であんまり理想個体使ってないなw(おい いやぁ、いつになったら使えるんでしょうか\(^o^)/



ただ他のブログから探す手段がもう少し欲しいところでしょうか。
はてなならお隣日記なりで視野に入るが他のブログは難しいもんです・3・)(うーむ