GS:パーティの幅を簡単にあげるには

例えばGSで頻度の多そうなのは
【オーガルンパ】
【ノオーミュウツー
【ホウオウ・ルンパ】
【マニュ・レック】
【ディア・ドブル】
【スカーフドブル】
【瞑想ギラティナ
【バンギ・ルギア】
【ダイブギラティナ
【サル・ドブル】
【トリル】
ヌケニン
だと思います、実際やってないんで全然分からないけど(ははは
さすがに全部対策しようとなると途端に視野が狭まるのでパーティの幅がないなと思うわけで。
でこのルールですべてに対応出来るパーティが仮にあればもうすでに流行っているわけでだw


じゃあ現在何で環境がころころ変わってるんだと言えば誰も軸を決めかねてないからであり
あらゆるトレーナーが暗闇の中彷徨って模索している段階というわけです。


全部を対策なんて贅沢が無理ならどうするか? そりゃ局所的に対策するしかないと(ははは
だからこのルールは自分は33に非常に似ているルールだと思うのですが=3=)bb
なのでパーティどうするか悩んでいるならどれかの対策割けば簡単にパーティは広がると思いますよ。


しかし誰もその考えをしないかと言えばもしも出てきたらという可能性があり怖いからでしょう。
まぁ当然その組み合わせ出てきたら絶対不利で負け確定は辛いでしょう。
ではそこをどう補うかと言えばこれも環境の情報を仕入れて補うしかないわけですよ(ははは


どうもすべてに対策を考えるあまりいもしない敵に考えが行きすぎて自分で視野狭める人が多い感じがしますが・3・)
そんな難しく考えずに気楽にやればいいものをw まぁ優勝を狙っているならそうも言えませんがb
まぁパーティの幅が広がらないと悩むならやってみるといいかもしれませんよ、違った世界が見えるかもです=3=)b


例えばネット界なら今オーガルンパはノオーミュウツー、ホウオウルンパでメタられて
使う人が減るだろうから、そこの対策は甘くしようと考えればあら不思議。
とたんにパーティの視野が広がるわけですよ=∀=)(ははは
みたいに気軽にやればサルドブルなりヨノワドブルなりドータドブルなりの可能性も見えてくるみたいな感じで(ははは


まぁそこら辺の舵取りは本人の自己判断になりますが=∀=)(がはは
環境を読む力は何かと重要だと思いますよ、WCSのロマンサーさんのロマンスタンでしたかね?
ゲームラボ読んでましたがあれもモルフパに非常に弱かったですがいなかったから苦にならかなったみたいに。
だからいもしない敵を勝手に妄想して自分で自分の首絞めるのもいかがなものかと思いますよw


まぁ実際の大会ではオーガルンパは非常に組みやすく誰でも思いつくので対策は必要だと思いますが(=w=)
ネットではオーガルンパが少ないのであって実際のあなたの出場するWCSではどうなっているかは分からないと(ほほほ


どうもヌケニンの場合はそこまで意識しないのに他の組み合わせは意識するのも不思議なところw
よく多くのパーティがヌケニン\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/してくれて助かってますが(ははは
こちらとしてはヌケニンを意識した構築にしてもらいたいのですがのぅw


まぁGSルールはWCSのカビグロスの偉大さを知るルールというわけですよ(ははは
できれば今のGSもそうなってほしかったのでダークライは解禁してほしかったのだがw(おい
WCSはカビグロスを中心に進んでいたのでGSはダークライ様が中心にのほうが
まだ標的となり、環境を作り、収束するポケモンがいるだけ楽だと思ったのだがのぅ(・3・)
それかギラティナトリックルームを覚えれば収束したかもしれないだけにおしいところ(ははは


66だって霰、砂が軸を作り、63だってグロスが軸を作りと何かと軸を作って収束していたわけですよ。
33とGSは収束する軸が無いので逆に拡散してしまう、だから難しいのは当たり前でしょう(・ω・)b
にしても最近ホウオウが増えてきたんで困ったねぇ、バトチャレ京都でホウオウ回してたけど誰も使ってなかったのだがw
今じゃ1つのジャンルとして成立しだしているし流行は変わるもんだのぅ(ははは