生放送

興味は非常にありますが、じゃあやるのかと言えばそれとこれとはまた別次元。
周りがやってるんだから俺もするか、皆してるんだから俺もするわ。
まぁ確かに悪くはないでしょう、興味があるならしてみるといいでしょう。


しかしネットという媒体と言うのがやはり怖い。あと生ということで修正が利かない、これも怖い。
あとそんな軽いノリでして長続きできるのかと言えば非常に怪しい、しかも金がかかるならなおのこと。
そこら辺の天秤をかけると非常に難しいと思うのは俺だけかもしれませんが(ははは


あと生放送のしゃべりのうまさ。うまさというか言葉の選び方かな、これが今まで以上に意識しないといけない。
チャットとか掲示板の書き込みは時間をおいて考えれるので言葉を選ぶのは楽ですが
生放送はその場ですぐ言わないといけない、あと何よりしゃべった言葉は修正できない


軽はずみな発言は命取りとなるわけです、政治の世界でもよく失言してえらい目合ってる人が多いでしょう。
そこらへんも意識してしゃべれないと閲覧者も増えないし、リピーターもできないと。
だから簡単に人が集まると甘い見込みで考えると痛い目見ると思いますよ。


様々な生放送見てますが、まぁ発言が危ういな、幼いな、怖さを知っているのかという人が結構見るのは気のせいでしょうかw
相手がどう見えているか何やら最近は自分の放送を見れるようなので一度見直してどう見えているか確認するのも悪くないと思いますが(ははは
まぁ生放送されている方は中学生、高校生あたりも多いのでしょうがないと思いますが。


そこら辺を見ても人気のある放送とそうでない放送は雲泥の差があるかなと思いますよ(ははは
やはり人気のある放送は言葉選びも地雷は踏んでないイメージでしょうか。


ようは身内内でするなら考えなくてもいいですが、そうでないなら考えてみるといいかもしれませんのぅw
まぁひどい放送は本当にひどくてよくこれで放送する気になったなと考えさせられますよ。


後個人的にしないのにはどうも私は毒を超えて毒毒を吐き散らすことがときどきあるので
そこも怖くてやらないというのもありますが(ははは
まぁ身内でしゃべるならスカイプでもしとけ、わざわざ放送して何になるというのが最終的結論かw


もちろんそこらへんも注意を払っている人でしたらあとは根気の問題で時間をかけ
安定した回数放送すれば立派な放送になるでしょう。
そこら辺に注意が払えるぞ!!と言う人はぜひ生放送をチャレンジしてみてはいかがでしょうか、終わり。