バンギラドータ

結構安定するかと思ったらそうでもなかった(ははは
まぁこれから実戦で試験して煮詰めていくとしますよb
あと技マシンやBPないので妥協点多いですが逆にいい味出して
これはなかなか思わぬ収穫でしたよw(ははは
最後の枠は今現在も迷い中で現在はユキノオーですがカイオーガあたりも候補ですね。

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ドータクン トリックルーム 催眠術 ジャイロボール 眠る ラムの実
バンギラス 地震 いわなだれ 投げつける 守る 黒い鉄球
ギラティナ 竜の波動 電磁波 眠る 瞑想 カゴの実
ユキノオー 草結び 吹雪 宿木の種 守る 気合いの襷

黒文字がたぶんあまり見ない技かもしれませんがなかなかいい味出してくれましたb
ただ癖が強いのでご使用は計画的に(・3・)b
あと対戦相手さんは完成度の高いパーティが多くておっさんびっくりしました=Д=)(うぉぉ
こりゃぜひ参考にして今後に活かせそうですよ(ふひひ
個別解説は長くなったので読みたい方だけどうぞ。

特性は浮遊。誰もが一瞬で分かるトリックルーム要員。
このパーティの司令塔\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
だがえらい人は言いました、いくらばれても対策手段がなければどうということはない。
涼しい顔で相手の技を耐えてトリックルームを遂行する仕事人。


そして眠るを搭載することにより、相手が状態異常主体でない場合
再度トリックルームを発動できるようにできるギミックを搭載。
トリル中の5ターンは基本半分は守られることあ多く、最終ターンは守ることがしばしば。
その最終ターンを眠るで全快することで再度トリックルームを起こす状況に持ち込む。


これがなかなか当たり、トリックルーム、もう1回(・∀・)ノ
となりまたまた素晴らしい催眠祭りの幕開けであり、これはよかったと思います。
あとなんだかんだで高耐久で平気で素眠りもできるナイスガイ。

勇敢最遅。そしてけたぐりはBPないので覚えられないので地震を搭載。
この地震がいい味を出してくれており、岩悪格闘だと弱点をつけない毒、炎、鋼は
格闘に追加で入ることが多いので重宝しました。


また黒い鉄球は1発限りの威力120悪技なのはネックですが厄介なギラティナもほとんど潰せるリーサルウエポン。
ためしにルンパに投げつけてみたら一撃で落としたので恐るべき破壊力。

WCSでは相手に威張るをぶちこみグロスを倒すクレセリアを愛用していた私が目をつけた
プレッシャー+超耐久瞑想で相手の精神を打ち砕くポケモン
はまった時の絶望感は凄まじいポケモンと言わざるを得ない。


バンギラスが格闘草水に弱いので交換から出しやすいのも特徴。
そしてユキノオーの宿木植え付けからの交換降臨は疑似食べ残しを付加したなかなかの鬼畜ギミック。
宿木を入れたポケモンは放置しているだけで天候定数+霰で死んでいく・・・・・


電磁波は素早さ逆転による受けるダメージ回数減少+痺れで隙できるのを狙う。
トリルが切れた後、こちらのパーティは非常に遅いのでそこを補う意味合いもある。

グラードンカイオーガレックウザホウエン地方ポケに決め手を欠くので投入したポケモン
宿木の種はやはり草技最強ですね分かります、礫よりおじさんは宿木派です(・∀・)
なんだかんだで交換の多いこのパーティにおいては交換出しで流して宿木で回復というのがなかなか素晴らしいシナジーを出してくれました。
相手の居座りポケモンに宿木を植え付ければそれはこちらのもはやお得意様と言わざるを得ない。


特に相手がもうチェンジできない時に打ち込んだらあとは守る連打でも優秀なダメージ源になるのは素晴らしい。
シングル63において宿木守る+霰定数で精神的苦痛を受けた人は多いですがあれをダブルでもできるのがノオー様。
むしろシングルとダブルでやることがたいして変わらないナイスガイである>w<)bb