バンギラドータでGS44

10戦回してみたデータです、長いのでこちらも整理。

  • 1戦目:投げつけるがいらないことにさっそく気づく\(^o^)/(おい

相手:×
序盤は良かったのですが投げつけるが守られても持ち物投げ捨てること知らずえらい目にあう\(^o^)/
あと相手バンギがすぐ目を覚ましてけたぐり貰ってバンギが落ちてギラティナ押す手段失ったのは痛かった。
まぁそれ以外は卒なくこなせたのでよかったでしょうか。
いやはやなかなか思うようにいかないのが難しいところb

  • 2戦目:こ、これがギラティナ様か・・・・・ざわ・・・・ざわ・・・・

相手:
71-64052-13612
どう考えても猫だましがドータクンに飛んでくる=初手けたぐりはバンギにないと思い地震をぶちこむ。
しかし砂ダメージ込みでも落ちず、現実は甘くはなかった\(^o^)/
次ターンダイブがバンギに飛んできて守るが割られてバンギが落ちるがドータでトリル成功。
催眠撒いてノオー様を繰り出し、交換も読んで吹雪を撃ったはいいが2回ともなぜかギラティナに当たらない\(^o^)/


しぶしぶ宿木をギラティナに打ち込み、トリルが切れて天候変えたかったのでギラティナ登場。
無理やりダイブを受ける、めちゃくちゃ痛いな、シャドーダイブ半端ない\(^o^)/
そしてどうやらスカーフダイブらしくダイブをギラティナに当てられて積んだかなと思ったら
ノオーに飛んでいく、こ、これは・・・・・ざわ・・・ざわ・・・・・


ここから相手ギラティナの養分を吸い取る、まだ可能性はあるな。
というわけでギラティナを放置し、ダイブ痛いが攻撃まで遅い+宿木入っているので定数で落とし
瞑想積んでオーガを処理する作戦に変更、急所出たら積みだがそれしか勝てる可能性は薄い。


そしてギラティナを宿木+霰で落とし、カイオーガの冷凍ビームをガス欠させて勝利\(^o^)/
なるほど、これがギラティナ様か・・・・・・プレッシャー耐久恐るべし(( ・ω・)
にしてもうちのバンギは毎回けたぐりで落ちる\(^o^)/(もはやお決まり

  • 3戦目:アンコールをうまく決められてしまった\(^o^)/

相手:×
初手は岩なだれをオーガと猿に入れる。
両方交換でオーガの攻撃を流し、サルに麻痺入れようとするもグロスに交換で麻痺が入る。
トリル安定でトリルしたらグロスがオーガ巻き込み大爆発でドータが落ちる。


そしてサルレック+ギラバンギの構図になる。
ここで守る連打してサルに麻痺入れるかで攻撃して突っ込むか迷う。
で2連守るはやめて殴りに行ったらアンコールを食らう\(^o^)/(こりゃ痛い
そしてレックの流星群をギラティナがもろに食らう、なかなかの威力、メガネかな・3・)
あとはサルにうまくやられて終了。


ターニングは最後の選択肢でしょうか、良く考えればサルはギラティナを落とす手段が乏しく
レックウザも流星連打で勝手に攻撃下がるのでそこを狙えばよかったかもしれません。
まぁ結果論ではありますが、今後のいなし方の勉強になったので収穫、収穫(ははは


にしても最近の流行は昔とはだいぶ違うので驚き、驚き=3=)b

相手:
挑発、猫だまし、アンコール。すべての選択肢がある組み合わせでこれはまずい\(^o^)/
わずかな望みをかけてトリルをしたら簡単に決まる、うほ、ラッキー・3・)
そしてギラティナ様で居座り積みまくるが途中で凍る、まずい!!!と思ったがすぐに溶けるラッキー(・∀・)b


またこの試合大爆発の技マシンがなくて眠る入れていたのですがおかげでトリル切れる前に
全快して再びトリルを撃てる状況を維持したのは大きかったですb
相手のミュウツーは守る身代り搭載で天候変えて必中吹雪と雷をコンスタントに当ててくるパーティのようで。


なるほど、天候の使い方がうまいなぁと感心しておりました、というかやはりオーガは必ずおるなw
相性もよく珍しくこちらが1体も倒れず勝利、電気と氷耐性がうちのパーティは高かったもので(ははは

  • 5戦目:あれ?眠るドータクン始まったんじゃない?(( ・ω・)

相手:
36-03894-99470
とりあえず初手から見てトリルが安定。
その後地震で削り、守るしないと見るや投げつけるをギラティナに(どきどき
うぉぉ、黒い鉄球投げつけるが見事に成功、ギラティナを倒せました(・∀・)(やったー!!!
これがしたいただそれだけの理由で使っていたのでうれしかった(( ;ω;)(ぶわっ
もはや何も言うことはない( −ω−)b(おい


あとトリル切れる最終ターンに眠るを選択し、再度トリルを繰り出せる状況に戻すギミックはなかなか有効ですなb
どうもドータクンは爆発するよりも場持ちの良さから催眠要員で置いておく方がいい動きしそうです(ははは
何せ今はやたらギラティナのエンカウント率も高いのでこっちのほうがいいかもですなぁ。


相手の読みミスかインファイト+竜の波動で見事トリルをかますことに成功し
そのままバンギで地震となだれをかましてまたまた1体も倒れず終了。
はまると強いな、このパーティはw どこかで歯車狂うととたんに崩れるが面白い。

相手:
37-83435-39548
トリックをキッスにプレゼントされ危うい展開になるも
再度繰り出して催眠をひたすら撒き、グロスの縛りを解き
起きたら積みだが起きずに地震を2発入れてグロスを倒す。


その後もオーガの雨ハイドロを耐えて催眠を1発であて
眠っているギラティナに黒い鉄球を投げつけて沈めてノオーを出して勝利。
浅い眠りだったら、催眠が外れたら負けていた試合ですがうちのドータクンはそこらのドータクンとは違うのです!!!
でもこれミモサブランドのドータクンだけど
NNせいどうきに今度変えてもらおう=∀=)(むふふ


にしても勝ったとは言え次も勝てるのか?と言えば非常に怪しい試合。
トリック押し付けはつらいので何とかしたいが難しいのぅ=3=)

  • 7戦目:初手投げつけるが決まったぁ!!!!

相手:
38-43201-69145
リョウ@蟲師さんの生放送に突撃( ・3・)bb
猫だまし来ると踏んでルンパに鉄球を投げつけてみたら一撃で落ちる。
黒い鉄球始まったな(ないない\(^o^)/


その後トリルを使って場を占拠し、オーガのみになりギラティナ繰り出して
確実に眠って勝利、鬼畜の称号を手にした瞬間であった\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
しかしパーティに必ずカイオーガは基本入っているな、やはりオーガの人気は高い。

  • 8戦目:多重催眠は普通の選択肢(・3・)b

相手:
カイリキーさんに迷わず催眠をぶちこむ。100%なので安心の選択b
その後トリルをするもパルキアにトリルを返される。
再度トリルをして相手は大地の力をドータクンに!!!だが浮いているドータクンに利くはずもなかった。


その後ノオー様を寝かし吹雪を連打、途中パルキアが亜空切断を外すのも大きかった、これだから95%は怖い(ははは
その後はノオー様でずっと吹雪のターンをし続けて勝利(=∀=)
今思うがなかなかギラティナの出番がないな、なんか出しにくいのよね(ははは

相手:
初手はトリルで返されるも2ターン目に催眠をサルに入れる。
バンギは初手相性微妙なら使い捨て安定というコンセプトなのでノオープランに変更。
相手もトリル返しを選択したと思われたがラッキーなことに吹雪で凍る(・∀・)!!!!
見たか!!!これが吹雪だ!!!ユキノオーだ!!!! 何も期待してなかったのでうれしい副産物(ははは


しかも相手ディアルガがぜんぜん氷が解けず物置状態に。
オーガに草結びを入れて、次落ちるし吹雪だなと吹雪選択したらパラセクト登場!!!
おぉ、初めて見たなぁ、どんな戦い方するんだろう→ユキノオーの吹雪があたったぁ!!!→一撃必殺\(^o^)/


というわけでパラセクト様は交換出しすぐさまひん死なりました、柔らかいんだなぁ、パラセクト
その後ディアルガさんに宿木を仕込み、瞑想と催眠連打して勝利。


いやぁ、宿木の種は草最強技ですなぁ、これのおかげであらゆる耐久を何度地獄に送ったことか(ははは
さらには食べ残し以上の回復力は味方の耐久も向上し、守るとも相性抜群>w<)bb
なんだかんだで宿木で助かった試合が多いので愛用しておりますよb


まぁこの試合も次すれば勝てるかは非常に難しいところ。トリックルームを貼れるかの読みあいになりそうですが。
にしてもホウオウ様流行っていると聞いたのだがぜんぜんおらんw
こ、これは・・・・・俺がホウオウ様を使うフラグか!!!(マテ

相手:
初手挑発来ると思い素直に殴ったら飛んでこず雨に変わる。
そしてクロバットが落ち、ラティオス降臨。
そしてまさかのラティオスが味方巻き込み波乗りをしてくる。
なかなか面白いギミックですな、ふむふむ・3・)


ルギアが、ライコウで2重壁を貼るもバンギラスに相手は決め手を欠き
そのまま相性差もあり勝利しました、またまた珍しくこちら1体も死なず。