シェアの奪い合い

発展途上の段階は成長するだけなので増えますが安定化すると
次はシェアの奪い合いになるのはどこでも言えることでしょう。
さてさて、自分も関わるポケモンの身近な話題と言えば生放送とブログでしょうか。


この2つも見ている視聴者の数は限られてくる頃合だと思います。
新作が出ればまた新しいユーザーさんが興味を持ってくるかもしれませんが(ははは
しかし私がブログをやり始めた時、私が生放送を見だした時期と比べて
ブログを始めているユーザーさん、生放送を始めているユーザーさんは圧倒的に増えています。


視聴者の数は現状維持でサービス提供者はとても増えているということで
この2種もまた視聴者というシェアの奪い合いの時期かなと思ったり、思わなかったり。
まぁ私はログを残すのが目的でブログしているのでブログは関係ないかもしれません。
ただ多くの人に見てもらいたいと考えている人にとっては気になることかもしれませんが。


ではこの気になる立場に立って、人を集めたいとすればどうすればいいのか。
つまり自分にしかない価値を付加すれば、ほかにはないので来るので
そこら辺が重要になるかもしれません。基本その人しかない価値を視聴者は見極めています。


面接の面接官みたいなもんで相手にPRしないと人は来ないというわけですね(ははは
就職活動で面接していて、そういうPRはしておかなくてはいけないなと今痛感しておりますが\(^o^)/
まぁ自分の場合どういう方向性を持っているかある程度提示しておいたほうがいいかもしれません。
企業で言えば企業理念みたいなもんでしょうか(・∀・)b


会社選ぶ時将来性のない会社は入りたくないのと同じように、先を見据えてないと
ブログを定期的に見てくれる方はいなくなるのでそこら辺が重要でしょうか。
しかし最近私はポケモンもしてないし、飽きてきてネタもないしこれとは全く逆のことを\(^o^)/


最近も対戦ログやこういった話しか書けてないのでいけませんな。
mixitwitterとブログはさすがに手を伸ばしすぎたのかもしれません。
まぁできるだけ早く就職活動を終えてからまたたくさん書けるようにしたいですね。
社会人になったらますます書く暇があるのかも怪しいですが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


そろそろ撤退も視野にしたほうがいいのかもしれません。
自分で言うのもなんですがいい年になってしまったもんで(−∀−)(時が経つのは早いのぅ