対戦会で感じたこと

  • 催眠依存とそれ以外で大きく分かれる

前者はドーブル、後者はそれ以外の状態異常の絡みが多い。
現状催眠の対策は甘く、自分もそういう意味で甘い構築なので
中々痛い目にあったものです、難しいところですね(ははは

浮遊か飛行で地面を食らわないように工夫が随所に見られたのは
最近の大会でグラードンがいい働きをしているからかもしれません。


まぁここら辺が相手の傾向と言うか感じた印象でしょうか。
ドーブルを結構見るようになったなと思いました。
あとパーティも催眠はある程度対策してるものとほとんど切っているものの二極化が印象的。
自分のパーティはどちらかというと後者なのでドーブルは辛かったかな(・∀・)

  • 対戦会での収穫

・たくさん敗北できた
いいところまで行くパターンと全然ダメなパターンがありましたが
割合いいところまで行くことが多かったですね(・∀・)
ただ結局負けてしまっては元も子もないのですが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


クロバットはかなり頑張ってくれたと思います、何せ催眠命中ほぼ10割をキープ。
しかし次ターンで起きることが多々あって困りましたが\(^o^)/\(^o^)/
あとは安定的な技がないのもあり、そこから崩れるのはしょうがないでしょう。


今回してるパーティは安定性は皆無と言ってもよくていい時と悪い時の差が激しいものです。
割といい線は行くのです何かが足りないという感じでしょうか、そこを改善できれば化けるかなとw
まぁ勝つよりも現状の把握とどう動くかの視察がメインなのでいい出来でした。
特に相手にストレスをためると言う点ではぴか一と言ってもいいかもしれませんが(ははは


まぁリラックスして対戦できたのとあまり考えずに即座に決めるのに重視、負けが見えたら即降参。
なるべく体力を消費しない動きをしたのでかなりの対戦はこなすことができました(・∀・)(がはは