ポケモン界を芸能界と説く。
その心は・・・・あるレベルまで行くと芸能人状態になる。
憧れとかそこらへんのレベルになると特に凄いなと思います。


そしてポケモンで有名になりたい人はなぜ多いのかなと考えてました。
明らかに他のゲームと比べても群を抜いているものがあります。
ある種独特ともいえますし、異常ともいえる特異性だなと思いました。
この芸能人状態が何か関係があるのではないかなと自分は睨んでおります。


しかしどうもそのさじ加減を決めてる人もある種の偏りがあるのは事実です。
同じ地方の公式大会の優勝者でもなぜか等しく評価がされないのが面白い点だなと。
一体その違いはどこから生じるのか興味は尽きないものです(ははは
ある種の偏りがあるのは間違いないと思いますが(・∀・)