44で雨でもないのにルンパを入れる理由

何出してくるか分からない44GSでも圧倒的にカイオーガの使用率が高く
相手の天候を利用して素早さが上がり草結びで潰せるからだと思います。
それほどまでにGSではカイオーガは強いのは確かです。


ただルンパ自体雨が降っていないとそこまでポテンシャルは高くないのも事実。
雨が降ってない状況のルンパッパは晴れでもないのにダーテング使ってるみたいなものです。
たまたまカイオーガという使用頻度の高いポケモンが多いから刺さったわけで
ルンパホウオウなりを回された方は素の状態のルンパに物足りないと思う人も多いでしょう。


私は使ってみて非常に物足りないと感じましたが(ははは
64でも確かにそのようにカイオーガのメタ的に1体使うのもいいですが
相手がいなかった場合のルンパの空気っぷりは異常であまり脅威に映らないのも事実です。


そこを考えるとやはり64の場合ルンパはカイオーガとタッグを組む機会が増えそうかなと(ははは
カイオーガは使用頻度も増えますがメタ頻度も飛躍的に上がると思います。
その場合雨の恩恵を受けて暴れれて同族メタも戦えると考えた場合ルンパとカイオーガは非常に恵まれています。


さらに雨の恩恵を受けてルンパは最大限ポテンシャルを維持することができるのも考えると
雨パは人気を博しそうだなと思いました、何せ現在ルンパオーガはスカーフなのか鉄球なのかという
情報を与えてもどちらか読みにくい怖さを持ち合わせていて、44でほとんどのメタになる
猿ドブルに強いのも考えるとやはり64は雨かなぁ( −3−)(うーむ


44でルンパ単騎よりもルンパオーガのほうが優勝パ多かった記憶がしますが。
ルンパ単騎で結果残したパーティってあったかな?・3・)