大会のパーティを決める作業

とはいえ私は乱数全然本腰を入れていないので使うポケモンが限られますが\(=ω=:)/
そもそも行けるかも怪しいですがそろそろ決めておいていい頃合いなので決めておこうかなと(・∀・)
数いると絞り切れなくなるのでまぁこれくらいがちょうどいいもんですよといいわけしておこうw
とはいえ使うのは3つくらいに絞っています。さすがに軸はないとは言ってもやはりある程度はあるものですしね。


ただ軸を私は伝説枠にしてないのが他の方と違うところかもしれませんが(−∀−)b
私が使う軸は概ねこの3匹から成ります、これはGSルールを振りかえると変わってない感じです。

この3匹のどれか及び2匹がパーティに入るなと振り返れば思うところです。
やはりこの3匹の特徴は弱点が明確ではっきりしており、その弱点をカバーすれば圧倒的に強い状況に持ちこめるのが魅力でしょうか。
ある条件をクリアすれば将棋で言えばもう詰んだという状況でほぼ勝利を手中に収めれるのがやはり強いところでしょうか。


ただポケモンは不確定要素があり何があるか分からないのでほぼと付け加えておきましたが(ははは
まぁ逆転の要素があるからこそポケモンは面白いものです、アニメ漫画の主人公的状況になれるのはポケモンの魅力ですしね。
こちらとしては徹底的に悪者に徹してそういった主人公補正を壊す工夫を貼りめぐらし、勝利を収めるのが楽しいですが(ははは
たいていそういう時フラグが立ち上がるのもお約束ですが\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/


あと新作発売の起爆剤がないとどうもやる気が起きないものですよw
DQMJとかハートゴールドソールシルバーがいい例で、新作発売の勢いよ、かもーん!!!!!