ドクロパルキアオーガノオー

1戦目:全体技は楽でいい
相手:
43-13911-14249
1ターン目:
お互い無難な動き。
2ターン目:
こちらはサルが守る切りと踏んで動いたが普通に守るがあった。
おかげで御覧の通りこちらが不利になる。
3ターン目:
相手のペース、オーバーヒートで蛙焼かれてギラはダイブ。
ただこちらとしても無償でノオー出せたので悪くはない。


さてこの時点でサルの技がインファイトオバヒ守る猫だましという型だと
割れていることが分かりますがそんなのメモ取ってないと忘れるわけでw
自分はこの時サルはアンコールがあるのではないかと考えて動いておりました。


4ターン目:
流れが変わるポイントで相手ユキノオーに吹雪が急所に入る。
ダイブはパルキアに当たり死亡。
交換から出てきたのはサルを礫で落とすと踏んでの交換読みが妥当か。


ユキノオーの一般型には氷の礫が仕込まれているのでそれを見越してのチェンジあたりでしょうか。
まぁなんにしてもノオーが未だに襷を維持していて相手オボンノオーのオボンを発動させて
HP半分以下(黄色圏内)にしたのが一番こちらとしてはおいしい。


5ターン目:
急所を引いたおかげで潮吹き圏内。ノオーを落とす。

6ターン目:
サルが猫だましかと思いましたが、こちらノオーが礫あるし
もう駄目だなと踏んで撃たなかったのかもしれない。
サルを落として、潮吹きシングルがギラティナに入る。

7ターン目:
相手オーガが出てくる、様子見でノオーは守る。
こちらオーガより先に動いたので臆病スカーフで同じと確定。

8ターン目:
次はこちらが先に動いて、ノオーも草結びで動いて勝利。


総括:
相手ノオーが交換から出てきて大ダメージを受けたのは大きかったところでしょうか。
6ターン目は相手がサル猫→オーガでギラダイブすれば相手が勝っていたかもしれません。
まぁしかしそんなに冷静に対戦するのは難しいので所詮は結果論でござる(ははは