公式都道府県オフ 大会編 戦績

結果は全敗余裕でした、当然の結果と言えます。
ミーサさんも全敗されたようですがミーサさんは野良試合で
全勝してましたが、私は静岡カテゴリAの子にも野良試合で負けてるんで
どう見てもぶっちぎりで弱いです(ははは


眼鏡オーガ+何かの組み合わせ。この組み合わせの対処法を疎かにしてました。
しかしこの負けの結果は非常にためになり、今後のプラスになるので良かったです。
最終的に襷グロスを使って大爆発という対処法のインスピレーションが浮かびました。


オーガ+何かでこちらがグロス+ラティの場合
オーガ+ラティオスの場合:
眼鏡オーガで耐久調整は崩してるので相方はラティに技を放つ
スカーフオーガの場合は手助けを打ち、疑似眼鏡の威力に高める。

オーガ+キッスの場合:
ラティオスの草結び、雷をオーガが食らうと
潮吹きの威力が下がるのでキッスは必然的にこの指とまれを打つ。


つまりメタグロスに襷で上記の組み合わせで対策ができる。
メタグロスで最高1:2交換もできるのではないかということが浮かびました。
そして負けたにも関わらず一人でテンションあがってました。


あとこの結果は全員大会優勝者いう点から安定の行動だと思うので
練習試合よりも非常に結果としては信ぴょう性があるので
この仮説は広場での試行錯誤で得る仮説よりは信ぴょう性がありそうかなとw
そういった意味でも精度の高いデータを得ることができてよかったです。


対戦してくれた皆さん、本当にありがとうございました。
決勝リーグには宮城のtohさんとラスチャレの方が上がられて
応援してましたが残念ながらベスト16だったようです。惜しかった(>ω<)

交友的な話は区切って書こうと思います。