攻略の部屋:PokeOP杯

ルールはトーナメント制。
3種のルールで競い、先に2勝すればいい。

  • 対戦のルール

・見せ合いありシングル6→3(バンギラスあり)
・見せ合いありダブル6→4GS
・見せ合いなしシングル6→6(タワー準拠)


個人でこの3種のルールを競うのである程度総合力が試される・・・・と思っているあなた・3・)
まぁ確かに全てのルールを網羅している総合的な力は確かに重要でしょう。
しかし私個人として一番重要なのは【不確定要素】が重要かなと思います。


そもそも攻撃すれば1/8で急所を引くと考えた場合必ず不確定要素はあります。
いかにこちらの試行回数を増やし、相手の試行回数を減らすかが重要でしょう。
そうした場合私の結論としてはこのキーワードしか出てこなかったです。
 
これを利用するか、逆に流行するのを見越してメタに回るか。
どちらにしろここが一番肝だろうなとは考えています。
GSの場合これに雨と晴れが加わりますが(ははは

とりあえずルールごとに自分の考えでも述べてみようと思います。
どのルールも見たことがあるようで実は全く別物ということが多いです。
モンスターハンターで言えば原種、亜種、変種、希少種的な違いがあります。