見せ合いありシングル6→3(バンギラスあり)
オフ環境と比較するとFCロトムがいなくなり、バトレボ環境と比較すると催眠補正が違います。
バトレボとオフ環境の非常に中間的なネット独自のルールでしょう。
バンギラスのみが解禁されていることとロトムがいなくなるということで
若干使い勝手とメタの対象が変化するのでオフ環境やバトレボ環境の流用は使いづらいかもしれません。
ただ一言言えるのはバンギラス1体で環境は素晴らしく変わるということですが(ははは
ロトムのおかげで使いづらかったポケモンが動きやすくなる性質上
バンギラスに強いがロトムには弱いポケモンは非常に使いやすくなります。
メタグロス、ハッサム、マンムー、スイクンetcは非常に動きやすくなるでしょう。
簡単な話
これ使っとけ(=∀=)b
これに今までロトムにお任せしたポジションを3匹で補う形が主流でしょうか。
逆にメタを張るならここが一番狙いどころかもしれません。
次点でここら辺が優秀という感じでしょう、バンギラスがいなければこちら推奨でしたが。
何もシナジーもない2匹が特性を利用して強引に作るシナジーは強力です。
砂嵐が吹き荒れていれば逆転のワンチャンスが常にあるというのは強い。
そしてシナジーは別に利用しなくてもいい単体でのポテンシャルの高さ。
種族値の暴力、いい言葉だ(=∀=)(ははは
シナジーは砂以上に強力ですが単体でのポテンシャルはやや厳しい。
そういう点からセット流用が一般的です。
弱点相性から砂に弱いわけでもなく逆に強い部類なのが光る。
マンムーを仕込めば上記の砂の組み合わせと似た逆転ワンチャンスを得れるのは強い。