配布ライコウ

うっかりやということで素早さが最速100族と同族。
ガブリアス(最速102族)を抜ければワンチャンスあったんだが\(^o^)/

ポケモン HP 攻撃 防御 特攻 特防 素早さ
臆病サンダー 165 99 105 177 110 167
うっかりやライコウ 165 105 95 183 108 167

ご覧のように非常に臆病サンダーに近いステータスです。
ただ飛行の地面無効のありなしの差は非常に大きい。


シングル63の場合確実にいるガブリアスに先手を取られて
相手の地震持ちに強気に交換から出せないというのは非常に痛いなw
このガブリアスさえ抜けてくれれば砂パを壊滅できたのですが\(^o^)/


10万ボルトor雷 目覚めるパワー氷 波動弾 シャドーボール(眼鏡)
相手が読み違えたらリカバリーが難しく不確定要素の回避に強い波動弾。
いつものライコウとは確かに違った動きができるので面白そうではありますね(ははは


ただ1300円をかけて尚且つ貴重な神速、ウェザーボールを切って使えるのかと言えば難しいw
この配布犬たちの一番の悩みの種は貴重な限定技を3個も覚えているので勿体なくなるところかもしれません。
金属音サンダーも金属音、バトンタッチ、神通力という限定技がありよく頭を抱えたものです。


あとこれ書いて思ったのは波動弾サンダーが出たらなかなかおもしろかったなというところでしょうか(ははは
ライコウもそうですがサンダーも技に恵まれていなくてあのポテンシャルなので解禁したらやばいですが\(^o^)/