バンギラス使えるならお勧めするパーティはとても簡単。
「砂パ使えばいいと思います\(^o^)/」
シングルダブル問わず使える魔法の言葉やで、どや^^


バンギラス使う使わないに関わらずバンギラスを意識せざるを得ない。
1体のポケモンでこれだけ環境ガラリと変えれるのはある種凄いところ。
だからこそGSが出るまで解禁されていなかったのかもしれませんね。


しかもこのルールはまだ研究もされずに新世代の白黒に移るというのが味噌でしょう。
同じようなものにGS64というのもあまり掘り下げることなく移行します。


たぶん白黒の登場で技、特性、新ポケモンで大きな変化が起きますし
トリプルバトルの存在も見えているのでそもそもダブルが続くのかも怪しいところ。
白黒にバンギラスと同じくらい影響力のあるポケモンがでるのか楽しみなところです。