今から2か月後に計画を実行できるといいな

私の周りではトリプルバトルにおける考察や推察を始めている方も多くなってきました。
私も色々考えながら楽しく白黒の発売日を心待ちにしております(ははは
ただ他の方と違うのは私はトリプルバトルの中身ではなく大会の妄想が最近多いですが(−∀−)(なはは


是非とも売名に興味がある方、大会に興味のある方は是非是非推進してほしい私の妄想でもw
新作が出るということもあり、ダイヤパールに匹敵する環境の変化が起こると思います。
また新作の発売はポケモン始める方が参入されてプレイヤー数は増加は間違いないでしょう。


そして何より今回の新作はルビーサファイアに匹敵するルールの変化もあり
誰も経験していない未知の世界への挑戦ということもあり全員が初心者です。
まだ環境も流行も出来上がってないときに継続的に開ける有名な大会を開ければ・・・・・


サイトやブログを運営している方々にはアクセス数の増加が
生放送を放送されている方々には閲覧者とコミュニティ参加者の増加が見込めるまたとない機会!

  • 大会の案

白黒発売して1週間〜2週間真っ先にトリプルバトル大会を環境煮詰まる前にする。
たぶんこの速さなら乱数が解析されても間に合わないでしょう。
まずどこにどのポケモンがいるのかすら分からない状況でしょうし(ははは


人が多数参加できる環境、気軽に参加できる雰囲気も欲しい。
これができれば大きな名の通った大会が開くことができるでしょう(ははは

  • 課題
    • スムーズな運営

なるべくグダグダは避けたいところですがこれが一番難しい問題なのは間違いないでしょうw

    • 人が集まるか

〜の大会で優勝したぜ(キリッレベルになれば知名度上げたい人は参加に興味を持つし
大会名に自分の名前入れれば一番効果がある。

  • 対戦ルール

初回は新作のポケモンのみとかにしていろんな人が参加しやすい雰囲気にする。
対戦ルールはもちろん新しくでるトリプルバトル

あとは大会の名前とどこまでトレーナーをチェックするかなどの管理体制でしょうか。
個人的にはチェックは甘くていいかなと考えております。
HN、主人公名、フレンドコードくらいでいいでしょうw


出せるポケモンは伝説もありでもいいかなと少し思っていたり。
廃人トレーナーの場合そういった貴重なポケモンは乱数解析されてから
厳選するので自然と使うことを封印できて、そういったことに気にしない
ユーザーとの力量を埋めるのになかなか重宝するかなと(ははは


あとはこの提案を気に入ってやってくれるサイト管理人や生放送主をゲットできれば
大きな名の知れ渡る大会を開くことができるのだがはてさて(−∀−)