09ダブル44 ノオーサルギャラシア

  • 2戦目:やっぱり強いよ、宿り木の種=∀=)b

相手:
35-31886-97184
09スタンの象徴クレセグロスktkr(・∀・)
このメンツを見ると後ろはギャラカビが頭によぎるのは私も愛用してたからですね、分かります。
初手グロス守るの安定行動なのでクレセで麻痺入れられるとおサルさん機能停止なので
クレセに猫と宿り木集中が決まる、イヤッホー(・∀・)


さぁ珠オバヒで燃え尽くしてくれる!!!と思ったらオッカ持ちで耐えられる、アッー\(^o^)/
しかし霰と吹雪でグロスを落とすことに成功、よしよし、いい感じや!!!
さぁカビゴンの登場です!!!と思ったらヌケニン・・・だと・・・( ・ω・)


こりゃ予想外でござる、倒す手段が霰かギャラのエッジしかない、ピンチ!!!
と思ったら相手ヌケニンは天候技ないようで一撃で落ちる(・∀・)ノシ
その後は吹雪連打してたらラグに急所が入り、シングル吹雪+滝登りでクレセ落として勝利。


あとヌケニンのシザークロスは威嚇はいってるのでグレイシアも大丈夫と出したら避けました
いやはや後ろにカビゴンがいたら苦しい戦いを強いられたところではないでしょうか。
あとオッカグロスとは最近ラム持ちいないのかな、こりゃドブルでダクホも刺さるのではなかろうか!!!


今の環境はカビゴン使わないのが主流なのだろうか?・3・)
ヒードランでも流行って鬼火で機能停止とかするからかな。
未だにエンカウントなし、2戦しかしてないですが前カビグロスばっかだったのになぁw

  • 3戦目:天敵強襲\(^o^)/

相手:×
59-62184-81873
ヒードラン登場ktkr!!! 相方ゲンガーからしてスカーフだなと思ったら本当にスカーフで
スカーフだと辛いからえらい目に遭いましたとさ\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やはりユキノオーのサブウエポンは09だと目覚めるパワー地面かな、これはw


ヒードランを落とせればまだ勝機がありましたが残念ながら力及ばず。
熱風回避あればひっくり返ったかもしれませんが落とせる手段がないので当然の結果か。
目覚めるパワー地面ユキノオーか、めちゃくちゃダブル専用臭がぷんぷんするでござる。
あとゲンガーって結構耐久があるな、努力値振っているのだろうか、気になるところ。

  • 4戦目:初手集中が安定行動&宿り木地獄じゃ、ヒャッハー!!

相手:
2回目のクレセグロスktkr(・∀・)!!!
安定の初手集中が決まり、カビとクレセに宿り木入れてウマー状態(・∀・)
すると相手クレセがトリルをかましてこれはまずい!!!となるも
辛くもクレセを吹雪急所で落として、ユキノオーが被弾しなかったのが大きかったです。


おかげで終盤
猫だましサル+スカーフグレイシアVSスカーフマンダの構図となり
猫だまし+吹雪で落として、勝利。しかしやはりカビグロスは辛い相手でござる。

  • 5戦目:相手「ノオーレベル40ですよ?」俺「えっ( ゜д゜)」

相手:×
83-49091-99208
5戦目にして相手に言われてユキノオーのレベルが40であることを知る\(^o^)/
序盤はクレセグロスと同じ動きが安定で見事に決まる。
ただ終盤サンダーに電磁波を入れてから強引に動いたのが大きなミスでした。


見切りは読めたのであそこは守るで1連守る+痺れの次で勝負を狙う&グロスに電磁波で
残してある麻痺ゴウカザルで釘づけにする動きをしなかったのがいけなかったでしょう。
自分のノオーのレベルが40であることに相手も動揺しましたが私も動揺しました\(^o^)/

  • 6戦目:1戦目の方との2回目の対戦

相手:
25-92783-82370
2回目の対戦で私個人としては雨パの人との対戦です(ははは
今回はメンバーを少し変更されているようでした。
ただ09では天候パがそういない+ヌケニンの扱いが慣れてないのか
チェンジノオーの霰でヌケニンが落ちる、てっきり2連雨降らしと思っていたのですが(ははは


あれでヌケニンを落としたのが大きく、その後は雨状態で吹雪を2匹にきちんと当てて勝利。
たぶん雨連打なりされていたらかなり苦しい戦況になっていたと思います、というか負けてたなw
何せヌケニン潰すポケモンがラティで釘づけ余裕でした、状態なので\(^o^)/(アッー

  • 7戦目:ヤンマを叩き落とすためだけのエッジが空を切る\(^o^)/

相手:
13-19664-75844
明らかに準伝説パが増えているな、恐ろしい。
ヤンマドランでヤンマが晴れ持ちで雨や霰シャットアウト仕様。
このパーティを雨パで当たると泣きたくなるのは言うまでもない\(^o^)/

試合はサンダーに電磁波入れて、交換出し霰+エッジでヤンマ落とそうとしたら
ギャラドスが外す、アッー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
そのおかげでかなり苦しい戦いに、というか敗色濃厚になる。

最後珠+霰で落ちるサル+満タンスカーフグレイシアVS出たてヤンマ+守る1回使用ドラン。
控えは相手は満タンラティでこちらはエアスラ被弾ノオー。
この時点でこちらのメンツは全て割れており、ヤンマは見切りは確定で
ドランは2連守るかまだ見ぬ1体捨てでドランを活かされて負けた\(^o^)/


と思ったらドランが引かずにインファイトを食らう。あれ?・3・)
そして霰2回受けヤンマと満タンラティ。こちらはエアスラ被弾ノオーと満タンスカーフグレイシア。
この構図となり日本晴れされるもきちんと吹雪を当てて勝利。


棚から牡丹餅勝利でございましたとさ\(=ω=;)/
にしてもヒードラン1体いるだけでかなり苦しくなるのは霰パの性でござる。
あと本当にヒードラン増えたな、そして本当にカビグロスどこ行ったんや!!!

  • 8戦目:相性が良かった(・∀・)b

相手:
38-43201-63145
最初これは砂パかもしれないと嫌な気持ちがよぎる(( ・ω・)
サンダースカーフが怖いので猫だまししたらグロスが来る。
ガブリは雪崩をかましてくるも怯まず吹雪命中(・∀・)
ついでに相手グロスが凍る、アッー\(^o^)/


そのおかげでオーバーヒートを綺麗に当ててその後は相性差で勝利。
にしてもカモのはずのサンダーも熱風あるなしで立場が変わるから霰パは怖いでござる。

  • 9戦目:いばらさんと09ルールで64

見事にふるぼっこ余裕でございました\(^o^)/
向こうの戦術に見事に振り回されてしまいましたとさ(ははは

  • 10戦目:VS放電パ(・ω・)

相手:
21-91799-80019
吹雪をサンダーに当てるの外すも急所でカバルドンを落とす(・∀・)b
その後サルを最後の枠がカビかグロスであることを見越して残して戦う。
ユキノオーの素早さがラグラージより遅いのでかなり苦しい状況でしたが
最後の技選択を見事に成功させて無事勝利、ヒャッホー(・∀・)!!!