白黒ダブル ポリゴン2

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ポリゴン2 トライアタック 冷凍ビーム 電磁波 自己再生 進化の輝石
シャンデラ 大文字 熱風 シャドーボール 目覚めるパワー地面 拘りスカーフ
ラティオス 流星群 身代り 10万ボルト 守る 命の珠
ギャラドス 滝登り 電磁波 ストーンエッジ 守る ソクノの実
カポエラー マッハパンチ 岩なだれ 猫だまし 見切り ラムの実
マリルリ 滝登り 滅びの歌 アクアジェット 守る オボンの実

個別解説:

  • ポリゴン2

再生を覚えたが地に足がついたクレセリアという感じでした。
持ち物を奪われると耐久が落ち、持ち物が固定されているので状態異常に弱いです。
しかし圧倒的耐久力は強力でメタグロスの大爆発、マリルリの馬鹿力も半分で済む耐久力は魅力的です。


トレースも相手によっては面白く宙に浮いたり、威嚇を跳ね返したり
トリッキーで面白いですが個人的にはダウンロードを利用して火力を上げたいとも思いました。
自分のポリゴン2がエメラルド産でトライアタックを50以内で覚えてるので
技消すのが勿体ないなということで今のような技構成です。
乱数産を利用して目覚めるパワーを仕込んでみても面白いとは思います。

新戦力で育成してみた個体です、特性は貰い火!・・・・ではなくて炎の体です。
というのもスカーフであることから交代出しもしない上に現在の炎は
大地の力なり目覚めるパワー地面を仕込んでることも多く
逆にアクアジェットバレットパンチなりを受ける機会が多そうなので炎の体にしました。
割と物理技を貰うことが多いので自分は気に入っております。


臆病でないと相手スカーフメタグロスを抜けないのでそうしていますが
どうも臆病で特攻に252振りしてもラティオスにドットで耐えられるので
何かしら工夫しないといけないかなと思いました。
ただ控え目にすると132で200族に微妙に届かないのが何とも歯がゆいところです。

ありきたりなラティオスです。

ありきたりなギャラドスです。
ただ相性的にこの枠はサンダーなどがいいかもしれませんね。
贅沢を言えばボルトロスがいいですが厳選が茨の道です(ははは

たこちゅうさんから昔頂いたテクニシャンカポエラーです。
かなり使い勝手はよく気に入っています。
マッハパンチと岩なだれが刺さる、刺さる。

ありきたりなマリルリです。
滅びの歌は遺伝で覚えさせて連れてきましたが自分に合わないので
何か攻撃技にしたいと考えています。恩返しか冷凍パンチ当たりが候補でしょうか。


いるポケモンを集めて組んでみましたがなかなか面白いです。
ただ火力が乏しいのでもう少し改善したいなと考えています。