ローテーションバトル グッドスタッフ
ポケモン | 技1 | 技2 | 技3 | 技4 | 持ち物 |
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テラキオン | 正義の剣 | ストーンエッジ | 地震 | 神秘の守り | 気合の襷 |
エルフーン | 身代り | アンコール | 宿り木の種 | 痺れ粉 | 食べ残し |
サンダー | 10万ボルト | 熱風 | はねやすめ | 目覚めるパワー | ヤチェの実 |
ヒードラン | 熱風 | 大地の力 | 鬼火 | 守る | 風船 |
ラティオス | 竜の波動 | 波乗り | 10万ボルト | 守る | 命の珠 |
メタグロス | コメットパンチ | バレットパンチ | 地震 | 冷凍パンチ | シュカの実 |
個別解説:
・テラキオン
凄く運用が難しいが厄介なバンギラスやノーマル狩りで重宝もしている。
何が難しいというとメインのエッジの不安定さ。
また基本相手が飛行+ガブグロスが多く実際非常に岩技を打ちにくい。
また先制技の全てが弱点で痛い。
とはいえサンダーより先に岩技をぶち込めるのはとても強烈。
・エルフ−ン
悪戯痺れ粉を無効にできるのが柔軟しかいないので
ほぼ確実に麻痺を相手の素早いポケモンに仕込める。
これだけで十分なのにアンコールも宿り木も使える。
図太い耐久特化は滅茶苦茶固くドリュウズのジュエル剣地震も平気で耐える。
またドリュウズ程度ならシザークロスも2発耐える。
またこいつ自身に麻痺が入っても素早さの優劣に変化がないのが強い。
・サンダー
ナットレイに強いが電気に弱い電気。
ヨロギが欲しいがないのでマニュやマンムーや冷凍意識でヤチェ。
耐久特化にしたので堅いが遅い。
・ヒードラン
パーティ的に飛んで来やすい炎に安定して出せる。
また風船は二番手、三番手で出すと風船のエフェクトはでない。
守るはタイミングをずらしたり計ったり
トリックルームのターン消費や風船を壊さない立ち回りができる。
・ラティオス
気軽に特殊火力出せる逸材。
守るはスカーフ持ちか見極め対策。
・メタグロス
苦手な相手が増えても減ることのないポケモン。
タイマン性能が重視され弱点突かれても
返り討ちにできるグロスは間違いなく強い。
大爆発の選択肢が消えて早期退場しなくなった印象。