wifi対戦での切断

切断が故意か偶然か分からないことが根本にあり
よくこれが原因でトラブルになる場面がありますね。
これは自分が有利か不利かでその人の捉え方が全く変わるのが面白いところです。


確かに有利だった人なら愚痴を言いたくもなりますし、気持ちは分かります。
ただ関わってない人からしたらそんな発言されても気分は悪くなる。
最近この手の2次的トラブルを目撃する機会が増えた気がします。
ポケモントレーナーの間でのtwitterの普及が裏に見え隠れしていますね(=∀=)(ははは
私自身もしてますがそれほど張り付いてないので気が向いたときしか見てないですけどね。


確かにtwitterは自由に気軽に呟くことができますがその自由も
何でもしていいのかと言えばまた違ってくるでしょう。
ポケモントレーナーの間ではtwitter以外にもskypeメッセンジャーを使用している人も多いので
愚痴を吐くなら見えないところで仲のいい人と好きなだけ愚痴を吐き散らすほうが賢いと私は思いますが(ははは


煽り耐性が低い人が結構多いためそういう発言をする際にも気を付けないといけませんね\(^o^)/
どうも上げ足とりをする人が多いのでそういう突かれる話題はなるべく出さない方が得策かもですね・3・)b
私はこの故意か偶然かの話題はまぁどっちでもいいやろ的な考えなのであまり気にしないですが(ははは
まぁこういうトラブルがあるから実際に会っての対戦を公式大会は続けているのかもしれませんね(・∀・)